【ネタバレあり】99%離婚 モラハラ夫は変わるのかのレビューと感想(9ページ目)
- 3話無料/毎日無料で8話まで(2026/09/03 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
他のコメント読んでると厳しい意見も多いですが、わたしは面白かったと思います。
もちろん、わたしはモラハラを受けてるわけでも体験したことがあるわけでもないので、最後の終わり方にもスッキリできたのかもしれません。
モラハラ夫のこれまでの奥さんへの態度や発言は許されるものではなく、全部最悪です。
ただ、モラハラ夫が自己と葛藤しながらモラハラ気質と向き合って奥さんと向き合っていく姿は逆に応援したくなりました。by ○○○-
0
-
-
2.0
99%じゃなくて99.99999%
この話は奇跡の中の奇跡の話。
飽くまでもフィクションとして読むならイイハナシダナー
この夫自体が自分に向き合える人間性を元々持っていたから出来た話。
そうでなければ、自助グループがあると知っても参加すらしない自分には関係ない、で終わる。
モラハラはそれくらい根深い。
相手がモラハラ人間だったと気づけたなら、さっさと別れる方が幸せになれる可能性は高い。
子供の為と離婚しない方が、子供に悪影響。by 無調整豆乳-
7
-
-
3.0
気持ち悪い
子供側からするとこの家庭環境は十分虐待なのに、親がずっと当事者間だけの問題としか思っていない事が気持ち悪すぎる。
最後の最後に負の連鎖を〜とかこの子のために〜とか言い出すのも、子供を言い訳にヨリ戻そうとしてんじゃねえとしか思えない。
別れるくらいなら子供を作るな。
生まれてこなければ苦しまなくてもすんだのに。
と、とてもトラウマを刺激されました。
リアリティのある作品です。by (m_u)-
8
-
-
3.0
こういうのって
モラハラやdvする人のほとんどが親もそうってパターンが多い。育った家庭環境がそうだからモラハラやdvをしてる事すら気付かない…それをやって当たり前って考えなんだから変わる訳が無い。
高学歴なら救いようがあるのかもだけど、低学歴で低収入なら救いようが無いしね。。
目が覚めたらサッサと別れてモラハラやdvの子供への影響を考えて負のループを断つべき。by ラリーるれろ-
0
-
-
5.0
こういうのが読みたかった
きっと現実にはこんなうまくいく結末にはならないんだろうけど、最終話は泣いちゃいました。ある意味意外な結末で本当に良かった。みんな良く頑張ったね。
by キウイちゃん-
0
-
-
5.0
面白い
読み応えがあって、かつ、読みやすかったです。
現実にはこんなにうまくはいかないと思いますが、まあ、成功例。by いとととい-
0
-
-
3.0
え?
試し読みしました。え?短すぎるだろ〜。この状況でも課金とか無理な気がした。さらに、モラハラ旦那が、変わるとは思えない。我が旦那も変わらない。バツイチだけど…。
by ネズミだっちゃ-
0
-
-
1.0
あくまでフィクションです
これって実話ですか?フィクションですよね?こんなことありえない。希望をもって〜とか、一石を投じるものになれば〜とか、甘すぎ舐めすぎお花畑すぎ。こんなにうまくいかないよ。これが現実だと思われるの、すごくイヤ。こんなこと、絶対ありえません。あくまでマンガだから!
by さかいや-
6
-
-
1.0
モラハラって変わらない
タイトルの モラハラ夫は変わるのか
に疑問をいだき拝見しましたが
漫画の内容がどうこうというかより、いや、モラハラって変わらないよって感想です。
そもそもモラハラって性格-
4
-
-
4.0
素直であれたら
コラムが参考になった。自分自身モラハラを受けて別れてしまった人間だけど、この旦那さんは素直に人の話を聞けるから救いがあるな。
by 48話一気見-
0
-
