この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「小悪魔教師サイコ【フルカラー版】」(ネタバレ非表示)(87ページ目)

  • 26話無料/毎日無料で152話まで(2026/08/27 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.3 評価:3.3 2,131件
評価5 23% 500
評価4 24% 517
評価3 27% 574
評価2 9% 201
評価1 16% 339
861 - 870件目/全2,131件

Loading

  1. 評価:1.000 1.0

    モノクロ版しか要らない

    ネタバレ レビューを表示する

    正直、星ひとつも付けたくない。モノクロ版から堂々とトレースして炎上し、現在も係争中の、問題のフルカラー劣化版ですね。
    そもそもチャット小説なんてニッチなト書き原作が7億円を売り上げるヒット作になり得たのは、ひとえにモノクロ版作者・合田先生の功績でしょ。このタイトルで、もし最初から絵柄がこのフルカラー版だったら、広告をタップすらしなかった読者が大半だと思う。モノクロ版読者が「小悪魔教師サイコ」という作品にお金を出したのは、合田先生の絵柄とストーリーテリングに対してであって、こんな量産型韓コミみたいな粗悪なトレース紙芝居とト書き原作にじゃないんだわ。
    その一番の功労者を踏みつけにして、出版社・版権会社・原作者・フルカラー版作画担当で寄ってたかって貶めてモノクロ版の連載停止させるとか、一体何を考えてるのか1ナノミクロンも理解できない。モノクロ版で付いてくれたファンを見事なアンチに変えてまで、一体誰を相手に商売するつもりだったのか。プロ精神皆無のトレース作品を堂々と、しかもラレ元無視して売るとか、今日び同人誌でやっても炎上するよ。そりゃ訴訟起こされて当たり前でしょ。

    何か「長期IPを育てる」みたいな事言う割に、縦コミは作家とのトラブル(マンガ家の使い潰しとか)ばかり聞こえてきて印象が悪すぎる。同じく二つのコミカライズ版がある「薬屋のひとりごと」でこんな酷い話は聞いたことがないので、恐らく縦コミ業界そのものに何らかの構造的欠陥があるのではないかな。
    モノクロ版が連載再開されたら続きを買いますけど、このトレース紙芝居には一銭も払いたくないです。読者ナメるのも大概にした方がいいですよ。

    • 61
  2. 評価:5.000 5.0

    前作と比較

    絵を描いてる先生が変わったのでしょうか?新しくなってしまってちょっと残念と思いましたが、新しい方は構成も変わっていてまた違うふうに楽しめました。どちらもすごくいいですが、先生の顔の怖さは前作のほうが上かも。周りの生徒たちはこっちのほうが今っぽくて共感しました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    違う作者のバージョンの方がおもしろいと言われていますが、こちらも絵が綺麗でよいと思います。
    いつも続きが気になってついつい読んでしまいます。

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    訴えらた作品ですね。

    ネタバレ レビューを表示する

    以前は、結構学園モノの面白さがあったんですけど、これって犯罪じゃん。という感じの展開になって今一つになりましたね。だんだんおかしくなっていると思います。合田先生の方がよいかな?合田先生の続編を期待しますね。

    • 8
  5. 評価:5.000 5.0

    怖い

    絵がすごくて結構怖いでした、けどほんとにいじめとか度を超えてるから漫画の中ですっきりできます笑笑漫画じゃなかったら相当やばい

    by Bush
    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    絵が受け入れられない

    好みの問題ですが、モノクロの時の絵のほうがよかったです。
    描いている先生の絵柄というのもありますが、そもそもカラーにすると中途半端にリアルになって、ストーリーの粗が目立つのかなあと思いました。何でもカラーがいいわけじゃないような。

    • 8
  7. 評価:1.000 1.0

    ★をつけたくないかな。モノクロ版のファンなので、こちらには★をつけたくはないくらいです。おもしろさが全然ちがう。

    • 7
  8. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    美人女教師がサイコパスなんて面白い設定です。生徒たちの意地悪にも飄々とした受け答えで受け流す心春先生、これからどんな展開になっていくのか気になっています。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    令和の必殺仕置き先生

    話がドンドン進んで読み応えがあります。
    本当にこんな先生がいたらなぁ、って!
    ただ恋愛相談には、向かないですね(笑)

    by 昇子
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    中盤からのほうが面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    最初より中盤からのほうが面白いと私は感じています。
    ちょっと最初は目を覆いたくなるようなシーンが多かったのですが怖いもの見たさで続きを読んでいるうちに次話が楽しみで仕方ないです

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー