みんなのレビューと感想「黄泉のツガイ」(ネタバレ非表示)

  • 3話無料/毎日無料で18話まで(2026/06/14 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 170件
評価5 72% 122
評価4 18% 31
評価3 6% 10
評価2 4% 6
評価1 1% 1

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全170件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ついつい課金

    基本チャージ待ちするのですが、さすが荒川先生…我慢出来ずについ課金してしまいました…。
    画、設定、キャラ・ストーリーの説得力が違います。
    まだまだ初めの方ですが、この漫画を擬人化したら骨格・体幹がしっかりしていて地に足着いた人生を歩んでこられたのだなあ…ユーモアセンスもあるし生活力強っ…て感じです(却って分かりにくい)
    細かな事まで裏打ちのある丁寧さと、見易さ、テンポの良さetc...
    最近読んだ中で1番のヒットです。

    • 18
  2. 評価:5.000 5.0

    頭がバグる面白さ

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ読み始めて4話なのにとても面白くて次が読みたくて仕方ないくらいです!

    古代文明の村の話かと思いきや近代文明の中で密かに暮らすしきたりを重んじる村と村民、ツガイや入れ歯などの見えない式神らしき存在、夜と昼を分つ双子という不運な運命を背負い生き別れを思わせる赤子の謎…、まだ4話なのにこの先の展開が気になる、読み応え満載の作品だと思いました♪

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    良すぎる…!さすがです!

    アニメでちらっと見かけたのがきっかけで気になり、とりあえず無料分だけ…と思って読み始めたのですが、完全にやられました。
    最初は陰と陽という設定を見て王道バトルものかな?と思ったのに、読み進めるほどに「あれ?これって伏線?」「このセリフにも意味がある?」と気になる描写がどんどん出てきて、気づけばページをめくる手が止まらない…!
    バトルシーンの迫力も圧巻で、さすが荒川弘 先生…! 鋼の錬金術師 で感じたあの熱さや緊張感がそのまま詰まっていて、一コマ一コマの迫力に引き込まれました。
    気づけば原作だけじゃ足りなくなって、今ではアニメまで追いかけるくらい夢中です。読めば読むほど世界観の深さにハマっていく、続きが気になって仕方ない作品です。

    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    スピード感がたまらない

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界で過ごしていたが、下界に降りてきて、生き別れた双子の妹に会い、色々な争いに巻き込まれていきます。
    色々と複雑な設定ですが、ストーリーが分かりやすく、展開も早いです。
    バトルもスピード感に溢れています。
    色々なタイプのツガイが出てきます。愛らしいツガイも多いです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    面白いけど……

    さすが荒川先生の作品、文句無しに面白いです!
    設定といいキャラクターといい、ぐいぐい引き込まれます。
    読み始めたら止まらないとわかっていたので完結するまで読まないようにしようと思っていたのに、魔が差してしまいました笑
    もう止められません。
    ただ最初の方は特に、人が死に過ぎるのが気になりました。色々事情があるとはいえ、あまりにも簡単に人を殺めるシーンが多くて、読むのがつらかったです……

    • 6
  6. 評価:5.000 5.0

    異世界からきた男からみた今の世界

    ネタバレ レビューを表示する

    多少、周りに胡散臭いことがあるものの健やかに過ごしていた青年ユル。そんな穏やかな日常を妹アサと名乗る女の子とその周りがぶち壊してきた。から始まるユル自身の出生と能力、そして自分の村から出た世界。未来を知って行く冒険譚。
    ユルはかなり前の文明で生きてきたため、とにかくすべてに順応するのに戸惑うわ、そして神様だと思ってた銅像がわきを仕える部下みたいになるわ、読者も一緒にユルの周りを知って行くのが楽しくて、次を読むのが止まらないです。ちなみに私も軽く山で迷ったことがあって何度も同じところに戻ってしまう体験をしたのでお母さんの件はゾッとしてしまった。出てくる名前や小話は民俗学とかに由来してるんだろなと。
    出てくる人たちもみんな優しく芯のある人たちばかり。安心してユルと共にお話を追えるお話です。

    • 2
  7. 評価:5.000 5.0

    胸踊るスピード感!

    ネタバレ レビューを表示する

    鋼の錬金術師の荒川先生の新作!なのですね。出会いに歓喜です❣️配信9話まで読み進めましたが、展開の速さに心拍上昇💦 で、ここに来ても、左右様以外、誰が本当のユルの味方なのか皆目見当つかず💦 それでも、次々登場する人も異形も唯一無二の存在感で、うわぁと声出しながら読みました。運命、因縁、どう絡み合って紐解かれていくのか、ワクワク、ウズウズですね。大作になるのかな?アニメ化も期待。本買い即決の作品となりました😊

    • 2
  8. 評価:4.000 4.0

    NEW
    怖いシーンもありますが、面白いです!

    アニメを見て、続きが気になり漫画を読み始めました。冒頭から悲惨な戦闘シーンで気分が重くなりますが、テンポのよいギャグシーンもありで、サクサク読めます。キャラクターも魅力的です。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    鋼の錬金術師繋がりで、読み始めました
    まず、最初の入りが、本当に、読者を物語にのめり込ませる
    天才だと思います作者様
    村の雰囲気や、古代的生活の様子から
    過去、いや昔の、古代の話で、近代の方ではないかな、と
    思っていたのに、「龍の屁」あたりから、あれ?となって…
    そこからの急展開っぷりに、こっちもあわあわしましたw
    アサのブラコン度と、村の人を虐○していく姿との温暖差に
    ちょっと胸焼けしそうです…
    様々な思惑が飛び交う世界で、それぞれが
    それぞれのために、敵対し、表面でのみ手を取り合う
    ハラハラするけど、これがバトル漫画!という感じがして
    ちょっとドキドキさせてくれます
    他の人がどうとか関係なしに、好きになったら
    どんどん読み進めてほしいです!

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    さすが荒川弘先生の作品の世界

    ネタバレ レビューを表示する

    読んでしまいました。。。
    きっと怖いやつかもと思いながらもつい。。。
    やっぱりちょっと怖い。。。

    でも荒川弘先生のアイディアには感動しましたよ
    ツガイのネーミングや個性!
    ガブガブするからガブリエル
    左と右で左右様
    ここまではふむふむって感じだけれども、
    あいちゃん と まことちゃんあたりからもう脱帽。
    ウサギと亀のツガイも絶妙
    手長足長怖いから(   ̄Д ̄)

    登場人物達の個性も素晴らしい。

    ストーリーはまだ謎があって気になるところ。
    早く先を読みたくなる作品。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー