みんなのレビューと感想「初恋、ざらり(縦スクロール版)」(ネタバレ非表示)(29ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全50話完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
障害者健常者
の境界を越えるか微妙に。お互いに好き。だけどどこまで踏み込んでいいのか模索しながらも惚れっぽい女の子と可愛い男のストーリー
by まちまゆ-
0
-
-
1.0
やっぱり、美男美女とか、ビジュアルが綺麗じゃないと、
読み進めていくのはきびしい
と、実感させられたby ゆうみっち-
0
-
-
5.0
すっかり2人を応援したくなりました。無料話をもっと増やしてほしい。
-
0
-
-
3.0
発達障害の人の気持ちというか生きにくさというかそういうのを漫画でわかりやすく伝えてて、読み応えがあって面白いです!
-
0
-
-
3.0
タイトルの通り、これを読むと私の心もざらりとします。言わないと気付かれない程度なら診断つかない方が幸せなのだろうか…。ネジの緩い子は健常者にもいるしなぁ。どちらにせよ親が見てあげないとこの子がひたすら傷つくだけになりそう、岡村さんが良い人だといいね。色んな問題が混ぜ込んでありこれがリアルなのだろうか、初めて知る世界で、読むのがちょっとつらい内容ではある。
by ajdmgptda-
0
-
-
5.0
良き
なんか良いわ
いい歳して青いんだけど、そこが良い
恋したくなるお話です
青春真っ只中の人も、遠い昔になった人も読んでみてby powder-
0
-
-
4.0
ダメな母親
主人公のダメな母親が腹が立ちます。子供が知的障害があるのに、自分勝手で奔放。母親も障害検査とか精神病の検査に絶対引っかかると思う。主人公が幸せな結末がやってきますように。
by おるすばん命-
0
-
-
2.0
障害が
あるかたに是非読んで欲しいよね笑🤣自分が弱いから避妊しないで性行為して結局ニュースみたいな自体になるんだとおもう(^_^;)障害ある人は恋愛しない方が良いと思う(^_^;)相手が許容してるならまだしも隠して付き合うとか本当ダメだよ😅
by まさママ♪-
0
-
-
5.0
映画を観たあとのような満足感が残る作品
ざくざくろさん、どこかで聞いたことがあると思ったら著者自画像でわかりました。こんな絵が描ける人だったんだ、こんな話が書ける人だったんだと驚きました。絵も色も、音楽のようで、そして岡村さんの表情がとても好きです。
by ramesh-
0
-
-
5.0
とても参考になる
身近に発達障害の人がいますが、支える側の自分としては、当人はこんな気持ちを抱いて生きているのかと参考になりました。もちろん全く同じではないでしょうが。
コメント覧をみるとなかなか厳しい意見も多くて悲しくなりますが、色んな人間が幸せに生きられる社会の仕組みがあればな、と切に思いました。
最後はハッピーエンドで本当に良かった!!
ありさちゃん、素敵な人に出会えて良かったね!by ふみねす-
4
-
