みんなのレビューと感想「初恋、ざらり(縦スクロール版)」(ネタバレ非表示)(30ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全50話完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ノンフィクションのようで
主人公の様な女性は、恋愛、風俗で、辛い立場にあります。
社会がそれを理解し、でも専門家しか解決できない現実があります。
辛いですね。by ばーだー-
0
-
-
2.0
!
主人公のキャラ設定が初めて過ぎて何とも言えない感じ
良くも悪くもといったところです。
表紙の絵と違う感じがなんだか…by おざまん-
0
-
-
4.0
軽度の知的障害を持つ主人公の日常を描いた作品。私の知らない世界を垣間見れた感じです。読んだら、全ての人に優しい世界を願ってしまった。
by Tinker Bell-
0
-
-
4.0
ドラマから来ました。
ドラマがとてもよかったので、こちらを読んでちょっと「あれ?」って感じでした。
この主人公は、彼女を大切にしてくれる健常者の男性と奇跡的に巡り会ったけれど、現実には障害を持つ彼女を性的な相手としか見ない男性がたくさんいるのでしょう。許せん。
ふたりにはずっと幸せでいてほしいです。仲良くね~by くろわんこ-
0
-
-
3.0
レトロ
絵がレトロ。
一話で話が進まない。
となかなかじれったいですが、無料分読んでしまいました。
なかなか微妙なところを突いた漫画です。by VIvo-
0
-
-
3.0
無料分だけ読みました。
ドラマにもなってますよね。
軽度知的障害はなかなか理解出来ない部分で、でも手帳は見られたくなくて。同じ様に考えている人もいるんだろうなぁと考えさせられました。by どんな名前も思いつかない-
0
-
-
5.0
ストーリーも、主人公の女の子も良い。
自分ではなかなか気づけないことを気づいていたり、逆に気付かされることが多い。by 38ff-
0
-
-
4.0
普通に近いからこそ難しい生き様
無料分のみですが…
知的障害と言ってもおそらく軽度で、
だからこそ中途半端な立ち位置で苦しむ有紗が、
初めて存在を愛してくれる岡村さんと関係を進めていける場面はとても尊いように感じました。
自分の障害を打ち明けられない苦しさも分かりますが…このまま上手く進んでくれたらいいなと、
切に願います。by うま仔-
0
-
-
2.0
おおー。
無料話分だけ読みました。絵もストーリーも私にはあまり響かなかったです。課金はしないかなぁ。悪くはないのだけど。
by たい焼きたろう-
0
-
-
3.0
知らなかったことをたくさん教えてくれるお話です。
主人公の彼女が幸せな人生を生きて欲しいと心から思いますby ぽんたろう3-
0
-
