みんなのレビューと感想「隣のステラ」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. 別冊フレンド
  4. 隣のステラ
  5. レビューと感想 [お役立ち順]
隣のステラ
作家
配信話数
107話まで配信中
配信巻数
9巻まで配信中
  • 2話無料/毎日無料で11話まで(2026/07/02 11:59まで)
  • 1、2巻無料(2026/06/19 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 847件
評価5 54% 455
評価4 32% 269
評価3 11% 97
評価2 2% 17
評価1 1% 9

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全847件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    恋する気持ちがリアルすぎますって!!!

    苦しいです…
    恋する心情がリアルで、苦しくなります。
    そうでした…すっかり忘れてましたが、「恋」って苦しいものでした…

    マンガ読んでて、こんなに喉の奥がギューってなってヒリヒリーってなって苦しくなるの、初めてかもしれない。

    何十年も前の失恋のこととか思い出しちゃったじゃないですか!!!苦笑

    画力とストーリー展開と登場人物達の心理描写と、素晴らしいです。
    作者様、ありがとうございます。
    今、4巻なのですが、5巻が楽しみでしかたありません!!!

    苦しいの先にある二人の未来を、
    しっかりと見届けたいです。

    by Phone
    • 37
  2. 評価:5.000 5.0

    楽しみがすぎる

    早く先が見たい!!!!
    絵がとても綺麗!!!可愛いっ!きゅんきゅんする!
    男の子の方が好きアピール結構してるけど、まだお互い自分の気持ちに気づいてないのかな?
    でも、普通に考えたら、芸能界に入った幼なじみの事
    大好きだけど、自分なんか絶対釣り合わないって思っちゃうよなぁー


    この作者さんの違う漫画では
    なかなかこじれたりして面倒だったから
    これもくっつくまでとか、、キスするまでとか、きっと先が長いんかなーって思ってる、、、
    でも、可愛いから早くみたい。

    • 22
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    お隣さんに住む幼なじみのイケメン芸能人とのラブストーリー。
    と、まぁベタベタな設定だと思う…

    けど!そんなベタな設定でもキュンとして、主人公を応援してしまうのは、この漫画家さんだからじゃないでしょうか。
    めっちゃ嫌な奴が出てこないのも好き。主人公ちぃが健気で可愛い。昴がカッコよすき。イケメン。勿論中身も。中身大事!そりゃ昴を好きになっちゃうよね、ちぃちゃん!
    告白は玉砕しちゃったけど、告白しようとしたちぃちゃんが偉い!てかね、絶対両思いなんだけどなー。

    『高嶺の蘭さん』も好きで読んでました。その番外編も読めます。その後の2人を読めて最高でした。
    昴も好きですが、佐伯くんも好きなので。

    一度読んでみてほしい!少女漫画好きな人は絶対面白いと思うから。

    by 茉波
    • 5
  4. 評価:5.000 5.0

    いい!

    ネタバレ レビューを表示する

    幼なじみの男女、男の子が芸能界入りで人気者になり平凡な女子高生は彼への気持ちを押さえ込もうと…でも幼なじみの関係は止められず。とまぁよくある話によくあるエピソードなのですが、なんだろう?言葉選びやちょっとしたエピソードにきゅんきゅんが止まりません!表情も上手いし続きが気になって気になって追加購入して読みました。きっとこれから綺麗なアイドルやちゃちゃ入れるライバルも出てくるでしょう。でも乗り越えた2人の気持ちが重なるその時が楽しみでなりません。作者さんの他の作品も読みたくなりました。

    • 5
  5. 評価:5.000 5.0

    期待を裏切らない!

    ネタバレ レビューを表示する

    23話まで読みました!
    私、これめっちゃ好き〜

    千明(ちあき)ちゃんと昴(すばる)君は、お隣同士の幼馴染み。スバル君が芸能人になって、千明ちゃんは、遠い存在になってしまったように感じて、、応援したい、でもみんなのスバルになっちゃう、私なんて、とか負い目も感じてて…というストーリー。
    合コンハプニングがあったり、追いかけてエレベーターがあったり、王道の展開なのに、むずキュンさせられっぱなしです♡

    てかさ、昴くん、千明ちゃんをちぃって呼ぶのとか、窓コンコンからのただいまとか❗️そういうお隣幼馴染みネタあるある大好きなんだけど😍
    かわいいよって言ったり、他の子には思わせぶりな事しないとか、キス練は大事な子だからしないとか、、恋愛フラグはたってるのに、本音どうなのよー❗️とヤキモキしながら楽しんで読ませてもらってます♡乾いた心が潤うわー…

    芸能人って人から見られる事を意識しなきゃだし、心無い事を言う人もいるし、自分より実力がある人を前に落ち込む事もあるだろうし。
    素の自分に戻れる居場所って必要なんだろうな、なんて勝手に思ってます。
    だから、芸能人同士の結婚も素敵だけど、それ以上に、幼馴染みや同級生との結婚って聞くと、勝手に甘酸っぱいエピソードに想いをはせて好感度めちゃ上がる(笑)
    地位や名声、甘いマスクで繋がった関係じゃないのね!とかこれまた勝手に思い込み(笑)

    ちぃちゃんと昴くん、これからどうなるか楽しみにしてます。もっとキュンキュンをください!

    • 5
  6. 評価:5.000 5.0

    何度も読み返しています!

    高嶺の蘭さんの作家さんという事で、迷いなく読み始めました。期待どおり絵が綺麗で、とにかく昴が優しい!男の子が優しいお話は、読んでいて安心できます。幼なじみが芸能人というよくありそうな設定にも関わらず、キュンキュンするポイントが散りばめられていてとにかく最高!もっと高評価レビューが増えて欲しい作品です。
    早く2人の想いが通じ合って欲しいと思いつつ、もどかしくキュンキュンな時期をまだまだ終わらせないでとも思ってしまいます。すでに何度も読み返している大好きな作品です。

    by Clumsy
    • 5
  7. 評価:4.000 4.0

    スバルが足が長くてカッコイイ!

    気になる作家さんだったので手にとりました。
    絵はダントツで上手いし、構成も巧みで、
    前作の好評だった高嶺の蘭ちゃんの続編も読めいい事尽くめです。

    同じ作家さんなのに全ての作品の主人公の顔が違うのでこんな所に
    描写の違いを楽しみながら眺めていました。

    幼馴染でお隣のアイドルのスバルが段違いにカッコいいし、
    隣の主人公とも普通の態度で接しているのもポイント高いですね。

    でも、私には高校生の物語が少しキツくなっています。
    いやこれほどのストーリーテラーなら大人の話も面白いだろうに、
    是非、次回は仕事に携わっている身近な作品をみていたいです。

    by Suzie
    • 4
  8. 評価:5.000 5.0

    かっこよすぎでしょーー

    ネタバレ レビューを表示する

    昴がイケメン過ぎて鼻血が出そうです。

    4巻読んだら更に‥

    そうなると撮影の時、女優さんと本当にキスしてた?

    とかそっちが気になりだしました。

    仕事だからと言ってキレイな女優さんとチューチュー

    されたらやっぱ嫌だなって思ってしまう・・

    一つだけ自分の要望ですが‥

    主人公の髪をみていると、どうしても60歳になったら

    分け目から剥げるな・・と心配になります。

    もう少しだけボリューム欲しかったかなぁ。

    • 2
  9. 評価:5.000 5.0

    幼馴染みの大好きな彼は芸能人

    カンナとでっち、高嶺の蘭さん、と大好き❤な作品を次々と生み出す作家さん♪
    幼馴染みの昴が大好きなヒロインの千明
    彼は、モデルから俳優になりどんどん手の届かない存在に…
    でも、学校でも家に帰ってもお隣りさんの彼にドキドキ💓されっぱなし。
    そんな彼を忘れようと合コンに参加したり
    でも、やっぱり自分とは見合ってない!
    と思うけど…
    ヒロインの切ない思いが伝わり
    絵も相変わらずお綺麗で✨✨✨
    昴君が優しく微笑む、たまーに子供っぽい笑顔に
    キュン❤️❤️❤️
    芸能人と一般人の幼馴染みラブ❤️
    続きが楽しみです♪

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    episode31まで読んでの感想です。単行本8巻買っちゃうほど好きです♡
    かなりネタバレします。
    普段は芸能人と一般人の恋愛物はあまり好きではないんですが、「高嶺の蘭さん」以来大好きな飴蜜先生の作品なので読んでみると、ハマっちゃいました。
    幼なじみでお家がお隣さんの昴とちぃ。昴は注目のモデルさんです。
    お互い小さい頃から好き同士なんですが、気持ちは隠したまま。
    ちぃにカッコいいと思われたくてスカウトを受けてモデルになった昴。
    3巻で想いが溢れて告白したちぃ。ちぃを守る為にふってしまう昴‥ちぃがめちゃくちゃ可哀想でした。ふられても昴を応援するちぃが健気でギューと抱きしめたくなりました。
    ちぃのバイト先の先輩の高橋くんが、いつもちぃを助けてくれてるんですが、途中から遠い存在になった昴より、近くの頼れる高橋くんがいいんじゃないか?と思う位、高橋くんがいい男なんです!!
    でも高橋くんになびかず、昴を一途に想い続け、昴もちぃに告白して晴れて両想いに♡
    家族に内緒で付き合うんですが、今の時代芸能人が付き合うとすぐにバレそう。ちぃを守る為に別れようとする昴に喝をいれてお付き合いを続ける2人をこれからも見守りたいです☆

    by Liesa
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー