※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

うるわしの宵の月

あらすじ

『ひるなかの流星』『椿町ロンリープラネット』(ともに集英社刊)の、やまもり三香、待望の最新作! 滝口宵は、容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる女子。少女漫画のヒーローみたい、と憧れられていることに複雑な思いを抱いていた。そんなとき突然出会ったのは、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩。彼のちょっと失礼な物言いに全然王子っぽくないと思っていた宵だけど…!? ともに「王子」と呼ばれる男女の物語が回り始めるーー!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント175
    第1話(1)
    無料期間:2022/07/12まで
    無料
  3. 002話 コメント128
    第1話(2)
    無料期間:2022/07/12まで
    無料
  4. 003話 コメント141
    第1話(3)
    無料期間:2022/07/12まで
    無料
  5. 004話 コメント132
    第1話(4)
    無料期間:2022/07/12まで
    無料
  6. 005話 コメント169
    第1話(5)
    無料期間:2022/07/12まで
    無料
  7. 006話 コメント111
    第2話(1)
    無料期間:2022/07/12まで
    無料
  8. 007話 コメント127
    第2話(2)
    無料期間:2022/07/12まで
    無料
  9. 008話 コメント119
    第2話(3)
    無料期間:2022/07/12まで
    無料
  10. 009話 コメント72
    第3話(1)
    30pt
  11. 010話 コメント72
    第3話(2)
    30pt
/50話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    “尊い”を漫画で初めて知りました

    やまもり先生の画力、凄いです。他の作品も好きでしたが、もう一つ高みの境地に至られたような。

    綺麗な絵を描く漫画家さんはそれなりにいらっしゃいますが、初めて恋に落ちた10代美男美女の様々な感情が、セリフでも説明でもなく微妙な表情のみで伝わってきて、しかもそれが毎話毎話これでもかと繰り出されて来る。漫画的なデフォルメされた表現(手足がワタワタするとか、顔に線がいっぱい入るとか、目が点になるとか)は最低限なのに、こんなに人間の微妙な感情が伝わるのは、プロのお仕事ですね。お話しの流れが分かった後も、何度も絵を見返してキュンしてしまいます。

    小説で言葉で説明されても陳腐だし、実写でここまで表情で演技できる10代の美形役者さんがいると思えないし。漫画という媒体の最の高の表現ではないかと。

    ただ「尊い」という気持ちにさせてくれた、初めての漫画作品です。

    by 匿名希望
    • 155
  2. 評価:5.000 5.0

    美しい。そして、ただ、ただ麗しい。

    ネタバレ レビューを表示する

    作者さんの椿町ロンリープラネット、ひるなかの流星が大好きで、今回も表紙の美しさ、色気にクラリときて読みました!

    もうもう、もう!ダブル王子の美しさ、かっこよさったら素晴らしいです!
    ダブル王子の名前からして既に美しい…。

    宵は15歳の女子高生。背も高く、スレンダーで美しい顔立。さらにその正義感や佇まいからして男女問わず王子と周りから呼ばれています。
    琥珀はイケメン、お金持ち、長身。見た目だけでなく育ちの面から王子と周りから呼ばれています。

    そんなダブル王子が出会って、琥珀は美しい宵に興味を持ちます。それが恋愛なのか、なんなのかよく分からないけれど、美しいものはずっと見ていたい、手に入れたい。一種の欲望なもので宵に近づきます。

    宵は女子でありながら王子と言われていることから、恋愛に免疫もなく無遠慮に距離を縮めてくる琥珀に戸惑います。初めはチャラい雰囲気の琥珀を避けながらも琥珀のペースに持っていかれてそれを嫌だと感じなくなってきている宵。

    琥珀の影のあるつかみどころのないミステリアスな雰囲気と冷めた瞳と色気。
    宵の美しさ…。

    二人のこれからの絡みが気になります。
    何回でも読み返したくなるし、二人の絡みの美しさにドキドキ。そんな作品です。今一番更新が楽しみな話です。

    • 81
  3. 評価:5.000 5.0

    表情の描写に時が止まる

    40歳既婚男性で恐縮ですが毎月この作品を楽しみにしております。
    やまもり先生の作品はひるなかの流星時代から好きだったので読み始めましたが、想像以上の読み応えがあります。

    ダブル王子という設定は斬新。その奇抜な設定でも話のストーリーは派手さはなく、それでも読み手を丁寧な表情の描写で魅了していきます。そしてお互いの心の変化を少ない言葉で埋めていく。気づいたら一冊を夢中にで読み進めておりました。

    琥珀と宵の表情でその時の気持ちが丁寧に描かれており、琥珀の袖を持った時の宵の表情は悶絶でした。あと琥珀の視点の高さもかっこよ過ぎ、顔だけじゃなくて仕草も絵として成立している。

    先生は綺麗なものを綺麗に描かくのが上手であり、今、描かれている少女漫画の中で面白さは一番だと思う。

    人生を豊かにしてくれる漫画を読ませてくれて、先生有難う御座いました!これからもお願いします!

    by Y su K
    • 25
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    キャラは誰が造っているのか

    人それぞれキャラクターというかパーソナリティーってありますよね。あれって、周りが作るのだろうか、自分で作り出してるのだろうか。そんなことを考えた。かっこいいと言われることに違和感があるなら、女の子に向いたデザインや素材の服を身にまとったらいいし、髪の毛伸ばしてもいいだろうし、仕草なんかもちょっと気を付ければいい。結局他人からの評価を気にしつつも、自分の好きなものを選んでいるわけだし、自分で好きなものを選んでいるのなら他人からの評価なんて気にしなきゃいい。最後には自分のことを見てくれる人に出会えるんだからっていうことで、出会えたわけです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    NEW
    いーい

    ネタバレ レビューを表示する

    よりちゃんは長身でスレンダーショットカットで男顔、皆から王子と言われ、女子に人気者女子扱いされたことない。琥珀先輩はイケメンでチャライお金持ちで王子と言われている。琥珀がよりに一目惚れ急接近、W王子が付き合うの?よりはカワイイとか言われ慣れてないため、ドキドキして空回り、琥珀はもてて、いつも来る者拒まず去る者追わずでした。初めて人を好きになり、嫉妬したりですれ違いキュンとします。これから楽しみ

    by 冬威
    • 1

すべてのレビューを見る(2209件)

みんなが読んでるおすすめコミック

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>