みんなのレビューと感想「ヘルパーあつこと愉快な上流老人(分冊版)」(ネタバレ非表示)(40ページ目)
- 話 完結
- 2話無料/毎日無料で19話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
なかなか知ることがない富裕層の介護生活。濃ゆいキャラクターの方が多く登場してエッセイとしてとても楽しめます。
by らんなか-
0
-
-
4.0
マジか!
本当にいるんだろうなーそして介護あるあるなんだろうな。
現場は大変!
本当に大変なお仕事!
ありがたいお仕事です。by メロディルンルン-
0
-
-
4.0
やはり
上流だけあってちょっとかわいいと思えるレベルの老人ネタなので安心して読める。これくらいなら老後も楽しそうだわ
by JMT-
0
-
-
5.0
おもしろい
この人の引きの強さがすごい。主人公のお金持ち引きはすごいけど、金持ちのせいで精神的なダメージをくらっている不思議な面白い
by mamimuuuuu5-
0
-
-
4.0
私もヘルパーです
私は訪問事業所で働いてますが、この漫画のサービス内容とは違うので、現実と重ねては楽しく悲しく、読ませて貰ってます。利用者様宅に何時間も派遣させる場合は、家政婦さんが大体頼まれてますので家政婦さんの話を聞くのも楽しいです。
現実は厳しい世の中ですが、その中の僅かな楽しみが漫画の中に凝縮されていて ちょっとしたストレス解消にもなってます。同僚にも教えちゃいました~by ハイ。-
1
-
-
5.0
将来は
いろんな上流老人がいるなぁ。。ノンフィクションだったらかなり衝撃です。
でも意外と読者の皆さんの将来も、こんな感じかもしれませんよ??by 井どの上の玲子は満身創痍-
0
-
-
5.0
介護がテーマの漫画があまりなかったのでうれしい。リアルな現実、綺麗事では済まない現実が面白く表現されてます。
by ありありおり-
0
-
-
4.0
ヘルパーさんって大変!!
ヘルパーさんは今後なくてはならないお仕事だと思う。
大変なお仕事なのに。安月給で。体力仕事で。。
年を取れば、性格がキツくなったり、頑固になったりというのは多々あるらしいから、身内の人間を介護してるとストレスマックスになると聞いて、ヘルパーさんにお願いしようと思ってます。
色んな業務内容があるとは思いますが、私は頭があがりません。
絵は独特ですが、内容はとてもおもしろいです!!by わいん7890-
2
-
-
3.0
無料分のみ読みました。
沖田×華先生の作品は本当に大好きなものばかりですが、こちらは1話でリタイア、、
すみません。パン粉のくだりで気持ち悪くなりました。実話だと思うと、、不浄はいけたのに、、涙by 虫とりあみ-
0
-
-
3.0
思わず
こんな事お話になるのですね。思わず、覗きみたいきもちを抑えられず読んでしまいます。世の中いろいろですねー。
by クリスマスのフクロウ-
0
-
