みんなのレビューと感想「復讐は離婚の後で」(ネタバレ非表示)(94ページ目)
- 完結
- 13話無料/毎日無料で31話まで(2026/07/03 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い
なんとなく読み始めましたが、一気に読んでしまいました。
話の続きが気になって仕方がありません。
早く続きが読みたくなるストーリーです。by なしころまなん-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃ面白い
一言でめちゃくちゃ面白いです!
スカッとするストーリーで、絵も綺麗です。
主人公が聡明で頭のいい人しかいないのでイライラすることもありません。
話も端的で無駄な引き延ばしがありません。
すごくおすすめです!-
0
-
-
5.0
ヒロインはもういいよ、元旦那に幸あれ
最新45話まで一気読みしました。
この復讐劇の痛快なところは新婚当初に一年後の離婚契約を一方的に突きつけてきた旦那の後悔劇でもある点ですね。
(まぁ結婚してたったの一年間だけでヒロインが飛躍する展開はあまりに非現実的過ぎて少々興醒めではありますが)
聡明なヒロインに次第に惹かれていく旦那レナードですが契約通り結婚一年目でヒロインは彼の前から姿を消し元彼のサヤに戻り復讐劇が始まり、レナードは渋々?元彼女ミランダと再婚するのですがまぁこの人が愚か過ぎて笑えます。
一応アカデミーの助教授もしていた才女のはずなのに財閥家に嫁いだ自覚が欠落しており立場も弁えずとにかく愚かな言動の数々が短期間のうちに婚家を潰していきます。
レナードも商会従業員もヒロインを恋しがる様子は復讐を誓うヒロインにとってはかなり都合の良い展開過ぎて少しなんだかなぁ〜という感じ。
最大の復讐相手である舅ザカリー、旦那レナードとその元彼女ミランダといった成り上がりの平民金持ちの愚かさの元凶は貴族に対するコンプレックスです。
そのコンプレックスが彼らを陥れいわゆる自業自得な展開になるのは痛快であることと共に憐れさえ感じられます。
でも個人的にはヒロインの成功と幸せにはもはや興味はありません。
それよりも一皮剥けて成長したレナードだけはこれらの報いを乗り越え最終的に幸せになってほしいかなと思ってます。by ぺこりーん-
73
-
-
5.0
15話まてで
権力や財力のせいで辛い展開で、読んていて堪えました。
でもここからやっと反撃が始まりそうで、先がとても気になります。by 小豆ぱん-
0
-
-
5.0
まだこれからですが
ほんのちょっと読んだだけですが、1年間、優雅に暮らして慰謝料もらえるなら、マジで良い条件だと思うのに、悲劇ぶっている主人公に感情移入できない‥。
まあストーリー展開すればいろいろ面白いのでしょうね。by なぐもさくらこ-
0
-
-
5.0
うわぁ…
このような人生は、ちょっとせつない。私だったら気が狂いそう。まだ広告で読んだところまでは行ってないけれど、希望があるのならいいな…。
by カカポちゃん-
0
-
-
5.0
面白い!
今までは余っていたポイントで読む程度だったのに、進むごとにすごく面白くなって、思わず持っていたポイント全部使って読んでしまいました!
まだ来月まで日にちがあるのに早く次が読みたくて待てないです!!by ここなっっつ-
0
-
-
5.0
おもしろい
まだ途中までですが。。
レナードのイメージが変わりました。
この人も 報われたらいいな、と思います。by ペンペンペンコ-
0
-
-
5.0
元彼最高
ひたすらに元彼がかっこいいです。夫より仕事できるし夫よりサポートも完璧だし夫よりかっこいいしもう言うことなしです。
本当に愛し合ってるのが伝わってきます、この2人にくっついてほしいですね…by しぇり.-
0
-
-
5.0
おもしろい
ストーリーがしっかり構成されてて面白いです。いろんな人の心情も描かれてて見入った作品です。
by 8383-
0
-
