【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(195ページ目)

真綿の檻
作家
配信話数
82話まで配信中
配信巻数
7巻まで配信中
  • 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 5,138件
評価5 60% 3,082
評価4 27% 1,408
評価3 10% 518
評価2 2% 83
評価1 1% 47
1,941 - 1,950件目/全2,375件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    もー!

    初めはなんて夫になんて家族!と思っていたけど
    違った
    なんて実家族!両親!特に母親!
    ってのはそうだったけど
    夫は違った。よかったー
    しかし、あの母親、腹が立って仕方ない。子供に対してこういう人、多いいんだろうけど。
    そして、弟。姉の家から金をくすねてたのをもっと追求して罰を受けされて欲しかったわー
    ろくでもない癖に男の子は母親が可愛がるからねー
    イライラしっぱなし!
    でも、最後はスッキリ!はしないかな(笑)
    もっと反撃して欲しかったわ。母親に。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    視点一つで

    こんなにも見える世界が違うのかと驚きました。榛花が一広と出会えてよかった。うちは都合が悪くなると私を悪者にして済ませるというタイプの毒家庭育ちなのですが、あんな風にズバッと言えないので、榛花みたいになりたかったな…なんて思っちゃいました(笑)

    by tohco
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白かった!

    見えるものが全てではない。
    ということを改めて考えさせられる作品でした。
    最後はほっこりするところもあり、面白い作品でした!

    by Reruri
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    すごい

    レビューを見て、購入して最後まで読みました。
    正解でした。
    こんな夫いたら、なんだか家事とか仕事も頑張れそう。。。特に幼少期の辛い思い出があるなら尚更。
    今でこそ男女平等の風潮だけど、まだまだ家のことは女性が、みたいな意識は消えないよね。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    面白い!

    最初の入りからモラハラ系夫の話かなと思いつつのストーリーどんでん返しは読んでいてかなり面白かったです。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    いやいやいや

    ホントにたくさんいると思う。理不尽に耐える必要なんてないし、今はちゃんとDVって名前があるじゃんっめちゃくちゃむかつくダンナ!

    by 匿保
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    いい意味で広告に騙されました!笑
    それにしても主人公の家族。。悲しすぎるわ。主人公が芯が通ってて読み終わった後はスッキリ!だったけど。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    1話目は、なんだこのクソ旦那!ムカつく!と思ったけど、読み進めていくうちに本当にクソなのは実家の面々だってことが分かってくる。
    家庭内のことは外から見ただけじゃ分からない。
    色々あるよねぇ…。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ちょうどよい

    無料分かで全く本質が見えてない、行動にも裏の理由があったりして、派手な展開では無いが考えることが多い作品、話しも長すぎず完結してよいです

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    母と娘

    私も長女で妹より怒られることが多く、私の中学~高校時代の頃に、うちの母はフルタイム勤務と、同居の祖母との嫁姑関係、そして妹は障害があり言うことをきかず暴れたり、それと私が勉強せず志望校に落ちたことなど、母にストレスになることが多くて、母はいつもヒステリーを起こしてました(うちの場合、父は母に対し理解がありましたが)
    私は母の顔色を伺っていつも「ごめんなさい」を繰り返し、ビクビクしてました。
    大学在学中に家出して一人暮らしを始め、就職で完全に地元を離れましたが、40代になる頃まで特に母親が苦手で、一時期は帰省するとなると精神安定剤を飲まないといけないほどでした。
    だから主人公の気持ちはすごくわかります。
    私は榛花ちゃんほど勉強を頑張らなかったし、諸事情で結婚もうまくいかなかったので、ひとりでどこにでもいけるのよ!とはいきませんが、それでも、なんとか親から離れて25年生きてきました。
    最近、母の弟(叔父)と、母の母(祖母)が相次いで他界し、それまでも何度も言われてはいたのですが「こっちへ帰ってきなさい」「あと数年動けるうちにあなたと過ごしたい」と頻繁に言われるようになりましたが、私は帰りたくないです。今住んでる所に私の生活はあるので。

    旦那さんと助け合える理想的なあったかい家庭を築き、働いて資格もとる榛花ちゃんのことは、すごく尊敬します。こんな生き方ができる自立した女性でありたいと思いました。
    離婚して帰ってきなさい、というのには断固拒否するけど、結局実家に通ってお母さんを助け家のことをしてあげるのも、本当に優しいいい子だなあと思います。
    またお母さんも最後に、榛花ちゃんにストレスをぶつけてたことを反省しこれからは自分の人生を楽しみたいと決意するのもよかったですね。
    榛花ちゃんの旦那さんを除く男性陣は見事にクズで(特にコソ泥の弟)、なんか手痛いしっぺ返しがあったらもっとよかったなと思いましたが。

    母と娘の関係、家族の関係、「嫁」のあり方などを色々考えさせられ、読後感のよい作品でした。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー