みんなのレビューと感想「真綿の檻」(ネタバレ非表示)(152ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/06/24 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
広告から…
広告で何度か見かけて…
気になって読みました!
無料+3話購入しての感想です。
絵もよく、色々な視点からの話も魅力的です
また続きも読み進めようと思います!by さーさん38-
0
-
-
4.0
色々な角度からそれぞれの考えや気持ちがみえてきますね。自分勝手な考えをしているようひで思えてきました。
by squirrel918-
0
-
-
4.0
尾崎衣良さん
尾崎衣良さんの漫画は、ダメ恋図鑑からハマって何作品か読ませて頂きましたが、こちらの作品も面白そうで楽しみです!
by ジョビ太-
0
-
-
3.0
ヒロイン、旦那、弟、母親、それぞれからみた話になっている。
最初は地味なヒロインだと感じたが、若い時から苦労をして、今の生活を幸せに感じている。
途中読みでは解釈できないことも読み進めると納得です。by いましの-
0
-
-
5.0
こんな親おるなぁ
こんな母親実際にいると思う。
子離れできず、子どもを所有物のように考えている。
毒親ってこんな人間なんだろうな。
気持ちよく縁を断ち切ってさっぱりしてほしい。by ほりわか-
0
-
-
1.0
ちょっと後味が…
ハルカの周りの家族が嫌い。父は昭和の人らしく、家では一切何もしない。母は父に言えない鬱憤をハルカにぶつける。弟は要領良く立ち回る。家を出る事だけがハルカの希望。夫は以外にも弟の悪行に気づいていてびっくり。
by かきくり-
0
-
-
5.0
苦しくて
話が緻密で、よく計算された作品です。子どもから見た大人の汚い部分がよく表現されていて、喉の奥がなにかモヤモヤした感じがします。
by トラエもん-
0
-
-
5.0
気になる
絵はキレイだし、読みやすい!
この話を見ててイライラしてたのが笑
だんだん心がスッキリして良かったです。by あけんと申します-
0
-
-
5.0
最後まで読んでほしい
はじめは夫が最低なやつなのかと思ったけれど、逆でした。実の家族が最低な人たちで、搾取されてきたのを夫が嫌なやつを演じてまで救ってくれます。愛ですね。
by jjuf-
0
-
-
5.0
お試し無料分読んで今までの作者の感じと変わったなぁと思いましたが、読み進めてみたら、あ!なるほど!この行動、言動にはこんな意味があったのか!と、そして何より無表情な旦那さんのヨメLoveな感じが作者のいつもの感じで良かったです。なんて不遇な主人公なのかと思ってましたが、親ガチャなんて言葉が今はあるけど正にその通りだよなぁと思いました。経済的には恵まれてたかもしれないけど、(後で奨学金返済はあったが)数年早く産まれ女性と言うだけで抑圧されてたのは本当に可哀想。うちには男女子供が居るけどこんな思いしないでいてくれてるといいなぁと思いました。自分が妹の立場だったので至らない所はあるかもしれないけど、産まれた時から自分ではどうしようも無い事(性別、出生順など)を盾に叱ったり差別したりしないようにと改めて思いました。どの世代、男女関係なくみんなに読んでもらいたいな、と思います。
by のあ1025-
0
-
