【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(126ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
よくあるモラハラ夫の話しだと思ったら違った。よくある浅い毒親話しとも違った。わたしも長女なのでよくわかる。家族って複雑でそれぞれの思いが交差しているのだ。私は勉強も運動もでき、おまけに小学生の頃から料理をしていたのにいつも「どんくさい」「何も出来ない」「気がきかない」と言われ続け、下のコは高校も入るのがやっとで名前を書けば入れる大学に何とか押し込み、私は早々と独立したのに下のコは車は買ってもらうは働きだしても家に食費すら入れずに小遣いもらい・・・そして義実家寄りだと判断され 悪口三昧 私も「離婚なんかするか ばぁか!」と言ってやりたかった。最後は主人公は実母を許し感謝の言葉をかけるが 私はそこはちょっとモヤモヤしました。私も感謝する気持ちはないではない、ただそれ以上に“ 親に嫌われている悲しさと諦め”が大きすぎて 最後をそんな風に飾れない。
by announ-
2
-
-
5.0
サスペンスタッチの展開と意外な素顔
最初はモラハラ旦那の話かと思いきや、そうではなく、嫁ラブなかわいい旦那さまで、、、
何故そんなモラハラ旦那のふりをしてたかと言うと、嫁実家での女子をこきつかう風潮に反対するためで。なかなか粋な旦那さまです。
榛花は、長女としていつも母の手伝いをして、勉強も頑張り、親の期待に応える、良い子を演じてきた。しかし、実際には独立するために力を蓄えていた。
なかなか出来ないし、凄いです。
お母さんは昭和?の嫁で、めちゃくちゃ家族に無償奉仕させられ、かわいそうなのはわかる。でも、子どもに、しかも長女だけに当たるのはなぁ。その頃に、しっかり自己分析できたら良かったのにね。
最後に榛花が母を許した?ところも、私としては良い結末だったな~と思いました。
物語では、母と榛花の厳しい関係が描かれたけど、一緒にお手伝いする中で、母から娘に伝わる何かがあったと思いたい。
母が、自分の人生を後悔するだけに終わる、勧善懲悪の物語でなかったのも、奥行きがあり良かった。
テンポ良く、笑いもあり、短い中に沢山詰まった良作です。by みずきのおかあさん-
3
-
-
5.0
視点が変わる度に面白い
色々感じた違和感も伏線として回収されてく感じ
主人公が幸せならそれで良かったby サンカク-
0
-
-
5.0
いい!
課金したけど、本当に面白かったです。
オススメ!
旦那さん、素敵な人!
羨ましいです!!実家の家族は…by ぽむぽむくな-
0
-
-
2.0
ん〜…なんかスッキリしない内容。主人公の旦那が本当は良い人みたいにしたいのかもしれないけど、普通に無理な性格だな…
by すず☆♫-
1
-
-
4.0
短いお話で完結していますが、その中でモヤモヤしたり、優しい気持ちになったり、スカッとしたりとても面白かったです。最後の終わり方もよかったです
by ゆうはあ-
0
-
-
5.0
1話以降を是非読んで欲しい
良いお話でした
でも実はこんな環境はどこにでもありそうな気もします
主人公は、父や母等の家族に依存せず、良い人と出会え、幸せな人生を築いていて、本当に嬉しく思いました
幸せじゃない自分の人生を誰かのせいにしていないことが、好感をもてますby インドネシア-
0
-
-
3.0
ん〜
無料分を読みました。
古風な旦那さんに苦労している
話なのかと思いきや、
レビューを見たらそうではない感じ…
続きを読むのが楽しみです。by はにゃ☆☆-
0
-
-
5.0
おもしろい!
まだ3話までしか読んでませんが、1人ずつそれぞれの立場からの視線で物語が描かれていて、この人の視線ではこうなのにこの人の視線ではこう見えてたんだ!というような、今まで見えていなかったことが見えてきたりして、めちゃくちゃおもしろいです!早く続きが見たくてたまりません!
by ひよこもちまる-
0
-
-
4.0
騙されました
最初はよくある夫がダメな人タイプかなぁとおもいましたが、まさかの逆転にびっくりでした。とてもステキな旦那様です。
by ゆんゆんママ-
0
-
