中国の壺

- タップ
- スクロール
あらすじ
母親の再婚先で暮らす女子高生の志姫(しき)。亡父からゆずり受けた壺に住む不思議な中国人が彼女の支えになっていたが…。表題作ほか5編収録。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
穴があったら入りたい、と思ったら、たまたま竜神さんがいて、本当に壺の中に入ってしまった青年と、その壺を先祖代々受け継いできた主人公の少女がおりなす不思議ワールドの物語。今回も、もの哀しさのある作品です。壺のなかの青年は、基本なんにもしませんが、なんだかんだと主人公を助けてくれます。本作では、作家さんの名前をもじったメイドさんが出てきて思わずクスっとしました。
by hidedede-
1
-
-
5.0
家庭環境としては、現実にあったらもっと辛いであろうことが、この作家にかかると、全くそうは感じさせず、むしろ前向きに明るく生きていこうと思える。そこに精霊?の存在が大きく影響するわけだが、それは読んでのお楽しみ。運命の切なさも良い。
by uran15-
1
-
-
3.0
昔、紙で持ってました。
趙飛龍さんが何故壺の精になり安曇の血を引く者を守護するのか。安曇さんのご先祖との約束を保護にしたことで、彼を異国の地で何もなせぬまま妻子に再会できぬまま死なせてしまったことを恥じて、という切ない理由なのが好きで覚えている。
by じゅげむのすずかけ-
0
-
-
5.0
これ、読んだかな
これ、読んだかな。記憶が曖昧。なので、楽しく読める気がします。
どうしてこんなに一気に川原泉。
めっちゃ嬉しい。お正月に読みますby さかなっつ-
0
-
-
4.0
多分これが初めてこの作家さんの本を読んだときかもしれない…
あと、なんやかんやで出てくる人たちが楽しそう?というかなんというかなところがいいなと思います!by 暇な四葉-
0
-
作家:川原泉 の作品

Loading
レーベル:花とゆめ の作品

Loading
出版社:白泉社 の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading