【ネタバレあり】ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 別章 アンボックスのレビューと感想(3ページ目)
- 話 完結
- 作家
- 配信話数
- 全11話完結
- 配信巻数
- 1巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
泣けた
本編でカナが辞めたので読みに来ました。
結構シリアスだし読むのもしんどい人も
いるかと思います。けど全部読んで良かったです!
カナの辛い気持ちも分かるし、
警察の対応が遅い。と何も知らない市民が
毒を吐く気持ちも分かる。
だからこそ漫画ではあるけど警察の本音?を
少しは理解出来て良かったなって私は思います。by ERI611-
2
-
-
5.0
とにかく泣いた
ハコヅメ本編ではカナさんの強さや軽く交わす能力が反映されていましたが、人はやはり弱い部分があることを改めて知れる内容でした。
事件内容も現実味あり今後の危機感にも繋がります。
カナさんが退職するのはとても寂しく感じましたが横井教官の泣きながらの応援が鳥肌かつ涙が止まりませんでした。
読んで良かったと心から思います。by KIRA様-
1
-
-
5.0
涙しか出ない
DV事件の被害者を守れず、死なせてしまったことで世間からバッシングを浴びてしまうことで、退職の道を選ばざるを得なかったカナさんの話です。拳銃自殺までしようと追い込まれてしまったら、本当に気の毒としかいいようがないです。鬼というか冷徹に見えた教官が一番顔をグシャグシャにして泣いて見送っていた姿もまた、悲しみでしかありません。
by dacky-
0
-
-
5.0
17.5巻
ハコヅメの17巻を読んだら18巻を読む前にこちらを読むことをおすすめします!
その後の話がつながってくるので、スピンオフとはまたちがう感じ。
でも、ハコヅメのようなコメディ感ではなくダークな重さがありますが、これも警察の現実なんだなぁと思いました。受け止めきれない気持ちもありますが、最後のシーンは涙なしでは読めません。by アイカツいちご-
0
-
-
4.0
賛否分かれる作品
ハコヅメ好きでも、賛否分かれると思います。
警察官のマイナス面をリアルに描いていて、自分の身の回りと被って胸が締め付けられる思いです。
退職や死別はつきものですが、ハコヅメが好きなだけに読まなければよかったとも思ってしまいます。by 匿名希望-
5
-
-
5.0
カナちゃん
ハコヅメにはまり、一気買いしました。
カナちゃんが拳銃自殺を謀ってからの山田がめちゃめちゃ優しくて、こんなに優しいのになんで彼女ができないの~!と、微妙な気持ちになってしまいました。
カナちゃんが辞めてしまうのは本当に残念ですが、新天地で幸せに過ごしている様子も描いてくださっているので安心できました。by キトリング-
0
-
-
5.0
カナの退職にこんな裏があったとは
本編を先に読んでからこちらを読みました。
本編では数年後カナは辞め西川さんが亡くなりとサラッとしたものだったのですがこんな深い内容が隠されていたとは!カナが警察官を辞めるシーンでは涙が出ました。by rinat-
4
-
-
5.0
元々ハコヅメ大好きで全話読んでるんですけど、この別章の話が一番好きです…被害者の女の子が亡くなったことを知るシーンが印象的でした。この漫画に出てくる事件は現実でも十分に起こり得ることなので、改めて防犯対策を強化しようと思いました。カナちゃんをずっと応援しています!
by 生野ハム太郎-
2
-
-
5.0
本編読んでる方にはおすすめ!
かなちゃんが辞めちゃう経緯が書かれています。
辞めてほしくなかったですが理由にも納得。
精神的に追い詰められ、読んでるのもしんどくなるようなシーンもあり、最後は涙でした。本編読んでる方には是非読んでもらいたいです。by xxrxx-
2
-
-
5.0
本編で描かれなかった、カナが警察官を辞めた理由。
私たちの知らない裏で、こんなに苦しんでいたなんて…
やることはやった、けど押し寄せてくる後悔、追い詰める世間の声…
カナの心情が丁寧に描かれていて胸を抉られる思いで読みました。by 香_-
2
-
