傷心公爵令嬢レイラの逃避行
- タップ
- スクロール
あらすじ
事故から目覚めると、自分の婚約者が妹の婚約者へと変わっていたレイラ。居場所をなくし公爵家を飛び出したレイラを待っていたのは、伝説の魔術師からの求婚で……!?純愛? 偏愛? 執着? 歪な愛の物語、開幕――。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
『運命の人』ってこんなに重いんだなあとしみじみと思いました。
他の作品とは一線を画す、愛をテーマにした深い作品です。
登場人物がみな『愛』に踊らされていて、愛が深すぎて一見上気を逸しているようにみえるのですが、その実みんなが大切な人のために心を尽くしている。正しい正しくないは別として、愛し方や、愛の形はいろいろあるんだなと感慨深いです。
39話まで読みました。そろそろ佳境に入り、終末に向かうような気配です。
楽しみに待ちます。by 祐羽- 17
-
5.0
家出するまでのレイラが可哀想で。。。幸せになって。。。今の配信分全部読んだ結果、母の愛が不器用過ぎて伝わらな過ぎるー!王子が不気味でこの先不安過ぎるー!レイラにもう関わらないでー!妹が実妹なのに性格悪すぎるー!もう関わらないでー!
早く続き読みたいです。by 匿名希望- 19
-
5.0
夢中で読みました
レイラ、妹のローゼ、両親、婚約者の殿下、魔術師のリーンハルト、その妹や仲間たち。それぞれの視点で物語が描かれていて、内容の濃いおもしろいお話で色々考えさせられました。
仲の悪い妹、愛情をくれなかった両親、思い込みの激しい歪んだ愛情をもつ殿下とは話し合うことで和解して、めでたしめでたしとは決してならない。それぞれの考えや想いがあり決して譲らない。小説を読むようでした。
特に妹は完璧にみえる姉へのコンプレックスが強く、要領よくして両親にどれだけ愛されても満たされない。姉の人間味のあるところ、弱いところがみたい、(多分)人として分かり合いたかったのではないかと思いました。妹は姉の弱さをみたいがために、ひどいことをしたのに、姉は完璧な笑顔で処刑されそうな妹を助けようとする。よくある漫画ならそこで「私が間違ってました」となるところが、よけいに完璧な姉に嫌悪を抱き拒絶する。私らしく派手に散るわ、と妹は姉に笑顔で言って本当に自ら散るところが、あぁすごい話だなぁと思いました。妹には決して同情はできないけど、人間味のある女性で、完璧さが苦手というのは共感できる、薄っぺらいただの悪役ではなかったです。
リーンハルトも最初はよくある直感で運命の人を見初めて、レイラを溺愛する男?と思い、でも優しいけど何か違和感があるなぁと感じてたら、またこの方も色々とおありで…。
とにかくよくある少女漫画ではなく(ピンチのときにヒーローがなぜか偶然助けてくれる)、先が読めない深みのあるお話で読みごたえがありました。by マイヤーレモン- 5
-
4.0
ヒロイン好感しかないわ❗️
最初のヒロインに対する仕打ちが悲惨過ぎる…
婚約者の王子と一緒に居るときに馬に蹴られ、寝たきりとなる
二年後にヒロインは起きますが、王子は妹と婚約…妹のお腹には王子の子供が宿っている
ヒロインは絶望に打ちひしがれ、家出を行う
路頭に迷ったヒロインを助けたイケメン大魔術師が、いきなりプロポーズしちゃう
行く宛のないヒロインは大魔術師と暮らすうちに恋に発展
元婚約者の王子が今更現れ、妹が策略した結婚だと、ひと悶着あるが心は大魔術師だと王子を振る…
ヒロイン大魔術師と出会った事で人生を謳歌してる姿が健気で応援ですよ❗️ハッピーエンドで良かった❗️by パピモク- 5
-
3.0
出てくる人々はほぼ心が弱いのか
それぞれの立場で心病みます
父親が嫁意外に目を向けてくれたら
母親が2人娘を同じように愛していたら
娘2人とも心病まなくてよかった
王子がもっと愛情表現していたら
運命の出逢いは無かったのだろうがこの時代で結ばれることはなかったがこの悲劇は免れた
でもそれだと2人は結ばれない
そのおかげでお互いの気持ちがはっきりし一緒に生きていくことを選んだ
呪い=運命の出逢い
本当の運命が彼女だった
精神が病んだ王子に精神が病んだ妹
精神が病んだ母親それを愛する父親
ここには重い愛しかなく
愛=束縛=憎悪
主人公とその相手そこにも重い愛がある
結局は呪縛は解けたのか?書いてはなかったけど
そこまでしっかり書いてほしかったなぁ〰️
たまに重い愛が羨ましくもあるが
重すぎです…どなたも
しっかり最後まで読ませていただきました
両方とも生きていてくれて良かったby ふぅにんはん- 5
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0