マイヤーレモンさんの投稿一覧

投稿
262
いいね獲得
446
評価5 42% 111
評価4 35% 92
評価3 15% 40
評価2 7% 18
評価1 0% 1
1 - 10件目/全153件
  1. 評価:5.000 5.0

    あの…おもしろいんですけど

    ネタバレ レビューを表示する

    女性の目がベタッとした描き方が慣れなくて、途中でやめるかな~と思ってたんですが、話がおもしろいんですよ! 可哀相な身の上の美女のお話はたくさんありますが、予言の出来事から逃れるため、男装してこっそり稼ぎに出たり、意地悪な家族への扱いも手慣れてるし、したたかなキャラでおもしろいです。優しくて自立心の強い女性です。話数が進んでくると絵も馴染んできて、派手な美女や悪役が分かりやすいからまぁいいかな〜と思えてきたし、公爵や男性キャラはなかなかイケメンで良いです。主人公と公爵との関係がどんどん親密になってきて、これからの展開が楽しみです。

    • 117
  2. 評価:5.000 5.0

    ファリスがカッコいい

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がとても綺麗でいいです。
    サナは名家の生まれなのに、後妻に生まれた異母妹ばかり可愛がられて、家族に虐げられ、家事をさせられる本当にシンデレラそっくりな境遇。ある日怖いと噂の皇帝の弟に嫁がされたけど、実は皇帝の弟の顔を知る人は少なく、めっちゃ男前だった、という聞いたことあるようなストーリー。ですが、ファリスが本当に男前で色気があって惚れ惚れするし(性格は冷血な感じですが)、ちょっと歴史モノっぽい感じがあり、先が気になります。
    皇帝は子がおらず、サナは皇帝の弟との間に子をつくり、その子を次期皇帝にさせるため嫁がされます。ファリスは兄には政治の才能がなく皇帝の器ではないと、自分が皇帝になることを企んでいて、子供をつくる気はない。サナは昔の事故の影響で不妊(かもしれない)というのを勇気を出して打ち明けたら、ファリスはサナの人柄に好意をもち、不妊なのは好都合と、共犯者として協力しようということに。
    サナの妹はファリスがカッコいいのが気に食わず、自分が交代するというし、皇帝の嫁はファリスに惚れててサナに嫉妬の嵐だし、何かやらかしそう。
    次回の配信が楽しみです。

    • 34
  3. 評価:5.000 5.0

    よくある設定だけどおもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    この作者さんの「18歳の嫁入り」という作品が好きで試し読みしたら最後までコースでした。絵はちょっと拙いけど、お話が心を掴まれる感じです。よくある妾腹の子の政略結婚、お相手はイケメンで最初拒絶される、よくある設定ですが、拒絶されてドアの前で朝まで座って眠るとか床でソッコーで寝るとか、天然なしたたかさでおもしろいです。痺れた足を女中さんが治そうとするとこも好きです。ちょっとずつ旦那様も一回り以上年下の妻を気にしてくれるようになってきたし(1年後には離縁とは言ったけど)、距離が近づいていくところみていきたいです。

    • 29
  4. 評価:5.000 5.0

    かなりのハイスペック女子!

    ネタバレ レビューを表示する

    歴史モノ、花嫁モノ好きで試しに読み始めたら配信分全部一気読みしちゃいました。
    ティナは貴族のお嬢様だけど妾腹の子のようで侍女として冷遇されてたから、よくあるシンデレラストーリーになると思いきや…。ティナは戦後敵国からキース殿下のもとへ嫁いだので全く歓迎されず、ひどい扱いで、夫のキースからも拒絶され、ちょっと心通わせられたかと思えば、キースは側近たちにティナに騙されるなと疑心暗鬼にさせられる。34話まで読んで、あと一息でティナとキースに信頼関係(恋?)がうまれそうだったのに、また邪魔が入って…💦
    とにかく一筋縄ではいかないので、焦れったいけど先が気になります。
    ティナはまだ戦時中の子供の頃、人質に来ていたキースのお世話係をフードで顔を隠しながらしていて、キースと仲良くなり恋心が芽生えますが、キースはティナがそのときの子供と気がつきません。しかもキースはティナを拒絶するため恋人がいると嘘をつく始末。
    ティナは聖人のような心の美しい子なので、それを受け入れ、敢えて子供の頃の話はしない。でもキースと恋人役の子がいっしょにいるところをみると嫉妬に苦しむ。そんな中ティナは、キースや民の役にたとうと、孤児院でめちゃくちゃテキパキ働き、刺繍はプロ並み、礼儀作法は完璧、政治にも関心があり、キースに不利益と思われる情報を聞けばキースに伝え助けようとする。キースにはもったいないくらいハイスペな女子なので報われてほしいです(キースの元を出ていってもいいんだよというレビューが的確で笑っちゃいました)。

    • 20
  5. 評価:5.000 5.0

    レビューもっと高くていいですよ

    ネタバレ レビューを表示する

    おもしろくてイッキよみしました。令嬢が魔法や異能もちで虐げられるお話は割とありますが…。
    この作品はアルバートのキャラがかなりいいですね〜 誠実そうにみえてちょっとチャラいのか⁉何も知らないセーラのからかい方とか笑えます。でもけっこう先回りしてセーラを守ろうとしたり、賢明なところもあって好きなキャラです。
    セーラもアルバートもドロドロとした幼少期を過ごしていて、16話までだとそのことがまだ解決しておらず、これから一波乱ありそうな感じ。
    でも秘密下で悪事が進んで、展開に時間がかかる回りくどい感じはないので、よみやすいです。
    絵のタッチは好みがあるかもしれませんが、セーラはスラッとした美女で素敵です。キャラに個性があって同じ顔はないし、絵はキレイで良いですよー。

    • 16
  6. 評価:5.000 5.0

    NEW
    分かりやすくて好きな作品

    ネタバレ レビューを表示する

    不本意な政略結婚からの愛おしい結婚生活。
    黒目がちで可愛く小柄で芯の強いリザは14才で結婚。王と使用人の娘で黒髪黒目でカラスみたいと不遇な環境で育つも、周りには優しい侍女もいて得意な絵が描けるのが救いで良いです。お相手のエルランドは20代後半?くらいのイケメンレスラーみたいな風貌。
    不本意な結婚ながらも、出会ったときからお互い惹かれ合う感じがあるので、5年(長い…)会えない期間があっても、読者としてはきっと大丈夫と思えました。会えない理由もごもっともだし、いっしょに暮らし始めて、リザは嫌がらせからの嫉妬で苦しみますが、それも長引かず、下手に拗れないのがとても良いです。2人の関係が発展するより、拗らせが長い作品が多いので、そこは読んでてストレスがない!もっと2人の幸せなところがみたいし、赤ちゃんもできるといいけど、リザの国の内争が勃発してきて、一波乱ありそう。これからも楽しみにしてます。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    NEW
    着眼点はおもしろいけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    ばんりには父や兄のようなIQのギフテッドがなくひたすら努力したのに、光に入試で抜かれ敵対心をもつところとか、モテモテの光になびくもんかってところかわいいなーと思ったけど、ばんりには実は男を魅了するギフテッドがあったってわかったくらいから、リアルなのかファンタジーなのか、好みじゃなくなってきました。ばんりの目に魅了されるところとか、人目をはばからずいちゃつき始めるところとか…

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    これは最後まで見届けないといけない作品

    ネタバレ レビューを表示する

    表紙と無料分で、時代モノ、領地争い、純愛、好きな要素が集まってるのが分かるのであっという間に全話10話購入…してしまいますよねぇ。
    エレナの出生までの経緯が残酷すぎてびびりました。やっぱり嫉妬に狂う悪役女の存在は一気に話が盛り上がる。
    それにしてもエレナもルークもとりまく環境や事情が複雑で、純愛なのに遠慮がちなのがもどかしい。お互い胸の内を素直に話さないから好きどうしなのに、このままだと離れてしまう。最後まで見届けなくてはという想いになります💦

    • 9
  9. 評価:5.000 5.0

    買って良かった

    ネタバレ レビューを表示する

    試し読みからはじめ、あらすじが分かる程度に数話購入しましたが、結局おもしろくて全話になりましたね。ロイドがとにかくいいんです。メガネで利発そうなビジュアル、口が悪く冷たく見えて、クララベルには一途で、いつも見守って支えてくれてる。ハチから守ってくれるときはキュンキュンしました。口紅のお話も…。
    クララベルの下衆婚約者の更生?のお話も入っているのも良かった。1人1人の登場人物に愛を感じる作品です。
    この作品のMVPはお美しい第三王子妃かなー。この方がいないと成り立たない。頼れる姉御です。
    次はクララベルとロイドの甘々新婚生活がみたいので更新待ってます!

    • 8
  10. 評価:2.000 2.0

    溺愛ではあるけれど…

    ネタバレ レビューを表示する

    レビュー高評価でよく宣伝をみるので読んでみました。
    人気の溺愛ものではあるけど、一方的に直感で花嫁と見初められ、とにかく溺愛、束縛(でいいと思う)され、何でも与えられて、女性の方はそれを受け入れて、助けられて、というご都合主義な内容に感じました。2人がどんなふうに惹かれ合って、2人で乗り越えて、みたいなとこがないとキュンとはしないかなー。
    姉妹や両親、祖父母の関係は昼ドラみたいなドロドロ感があって、エンタメ的におもしろくて(絵もちょっと時代を感じるし)ちょっと惹きつけられました。

    • 11

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています