みんなのレビューと感想「19番目のカルテ 徳重晃の問診」(ネタバレ非表示)(135ページ目)

19番目のカルテ 徳重晃の問診
作家
配信話数
108話まで配信中
配信巻数
13巻まで配信中
  • 1~6話無料(2026/08/05 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 1,577件
評価5 61% 956
評価4 30% 466
評価3 8% 132
評価2 1% 19
評価1 0% 4

気になるワードのレビューを読む

1,341 - 1,350件目/全1,577件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    医療従事者です

    ネタバレ レビューを表示する

    徳重先生、以前に一緒に働いた総診の先生に似ています。総合診療ってハマる患者にはハマり結果とても感謝されますが、他科の医者からはあまり評判良くなくなおかつ時間がかかるので採算合わないと言われがち。徳重先生はそこを理解されているのか他科とのコミュニケーションなどもお上手ですね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    こんな先生に出会いたいものだ…
    自分もよくいろんな科の病院へ行くから1人でもこういう先生と出会っていればもっと楽に病院行けるだろうなぁ

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    人間ドラマ

    総合診療の現場を通して、人がみなもっている弱さや苦しみと向き合う内容です。
    時にじーんと、時にグサリと、心を揺さぶられます。先生や患者さんのセリフに、考えさせられることが多くあります。

    こんな先生いたら素敵だなと思うし、別の仕事をしていますが、徳重先生のようでありたいなと思います。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    これって何科に行けばいいのってこと結構ある。総合診療科で、どこに原因があるのかを見つけてくれるのは嬉しいと思う。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    医療

    ネタバレ レビューを表示する

    医者がどう患者に向き合っていくか少し手塚治虫先生のブラックジャックの医療の見方に似た部分を感じられますね・。あの人は医師免許無しという設定でひとりぼっちでしたが、このお医者さんの考えかたで周りにも一人間として礼儀と規律を守り自分が主人であるのに患者と直接関わっている担当医と患者との関係をスムーズにして担当医が治療した結果を導く役割をしている。みんなそれぞれみんなそれぞれの力をうまく引き出していますね。こういう人間性は中々成れませんね。見習いたいものです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    本当にいれば

    本当にいれば、多少遠くにいても見てもらいたいです。かつて、遠い昔になりますが、病院に勤務をしていた頃を思い出しました。

    by Romino
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    無料分しか読んでませんが、続きが気になる。
    ほんと病院って縦割りで、どこを受診したら良いのか分からないまま何となく放置しちゃうって良くある話。
    こういう総合課は実際に増やして欲しい。

    by tera927
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    うーん

    絵が男性マンガっほくて私には合わないけど
    医療マンガが好きな方には良いと思います。
    ありがちな話ですがね。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    めちゃくちゃおもしろいです!!
    どんどん読みたくなりました。
    早くドラマ化とかもしてほしいです。
    続きもたのしみ!

    by ゆ017
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    出会いたい

    こんな医師に出会いたい。
    パソコンから目を離さず、こちらを見ようともしない診察。
    顔色さえ見てもらえずに終わる。
    それが当たり前みたいになりつつありましたが、やはりおかしいよね。
    当たり前と受け入れて諦めてはいけないと考えさせられました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー