【ネタバレあり】しあわせ食堂の異世界ご飯のレビューと感想(9ページ目)

しあわせ食堂の異世界ご飯 UP
作家
配信話数
104話まで配信中
配信巻数
10巻まで配信中
  • 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 792件
評価5 30% 236
評価4 35% 276
評価3 26% 206
評価2 7% 54
評価1 3% 20
81 - 90件目/全279件

Loading

  1. 評価:1.000 1.0

    設定が甘い

    異世界転生でお料理モノ!という大前提の元で作られているんだろうな、という印象。
    その為かお料理の作り方などは細かいのにそれ以外の設定が大雑把に感じる。
    王妃候補なのに従者も付けずに護衛(兼侍女)と2人きりで馬で国境越える時点で大丈夫か??だったし、すんなり王城に迎えられたのも、市井での滞在を主人公が望んだからとはいえ他国の王女の身辺警護もせずに送り出すのも国としてどうなの?だし(何かあったら外交問題でしょうに)、母国への手紙を出してからひと月以上待たされるような交通事情なのによく女2人で旅出来たなとか……。
    ツッコミどころが満載過ぎて余り話に入り込めなかった。
    20話少し頑張りましたが厳しそうなので離脱です。

    by 24653
    • 9
  2. 評価:3.000 3.0

    60話まで読みました

    転生した主人公が前世の日本食の知識を使って…というのは異世界ファンタジーではよくある設定ですが、最初は楽しく読んでいました。
    ただ、王子の花嫁探しで各国から王女が来ているのに、みんな宙ぶらりんのまま・・・
    王子は主人公アリアに「迎えに来るから待っていて欲しい」と言っていますが、一体いつになったら進展するのだろう?と、60話まで来るとさすがに気持ちが萎えてきてしまいました。
    その間、各国王女が集うお茶会では女子ならではの牽制があったり、迷子になっていたリズをアリアは弟子として料理を教えたりしていて、ストーリーの収拾がつかないまま新しい人物が登場するのがなんとも言えず。。。
    絵のタッチも可愛いですし、アリアが作る異世界ごはん(日本食)で周りの人が幸せになるのはとてもいいのですが、課金してまで続きを読もうとは思えませんでした(>人<;)ゴメンナサイ

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    美味しそう

    異世界転生✕お料理の話しが好きなので、見てみました。
    アリアの恋の行方が気になります〜。
    まだまだ何か起こりそう…

    by OKUMA
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    美味しいご飯の幸せ食堂

    お忍びの王子様と王女さまのラブロマンス。ローマの休日みたいで、料理上手な貧乏国の庶民派王女様がなんとも可愛らしい、ほっこりするお話です。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    幸せの原点

    どんな時、どんな状態でも、美味しいものを食べている時は誰もが「しあわせ~!」って感じられる瞬間だと思うのです。しあわせ食堂なんてお店のネーミングも分かりやすいでしょ。現代で食されている様々なメニューが、しあわせ食堂に訪れる人達にとっての「異世界料理」です。
    みんなの胃袋ガッツリ掴もう。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    しあわせになって欲しい

    アリアとリベルト、出会いはお互いの身分を伏せたままだったけど、お互いの事が分かってからのほうが、前途多難ですね。最後まで読めたい作品です。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ほんわか料理もの

    ほんわかな感じで美味しい料理を作り周りを幸せにする主人公ちゃんの活躍という感じでしょうか?食堂にたくさんの仲間たちが揃って美味しい料理を!と言う感じです

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    20話まで読みました

    王女様が厨房で食事を作ったり、他国へ行くのに馬車じゃない?馬に乗って侍女と二人だけで野宿アリなの…と思いましたが
    それくらいブッ飛んでないと、中世ヨーロッパ風なのに梅干し、米、醤油etc 手に入るわけ無いですもの
    そういう世界なんだ、と納得してます。
    美味しい料理が出てきます。出てくる人は良い人ばかり。
    互いの身分を知らずに惹かれ合う二人
    ほんわかムードで、婚約、結婚か!と思ったら、アレちがうの?
    この先何十話もある?二人が色んなことに巻き込まれるの?
    ほんわかが好きたったから、そういうのはイヤだけど…

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    面白いです。
    ライナスさんとリベルト陛下がライバル同士っていうのが続きで気になります。
    また,アリアとリベルト陛下の2人はいつくっつくのだろうか気になります。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    卵焼きはお醤油派です。

    ご飯ものの漫画が好きで、出会いました。
    お料理も美味しそうなんですが、卵焼きは甘い系ではなく、お醤油派なんで、、
    個人的ですみません。
    読み進めるうちに気になって、中毒性のある漫画になりました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー