みんなのレビューと感想「葬送のフリーレン」(ネタバレ非表示)(29ページ目)
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
新しい着眼点
魔王を倒して終わり!って作品とは違って魔王を倒した後の物語。しかもそれが勇者ではなく魔法使いっていうのがいい。エルフの長寿ゆえの辛さが見て取れてところどころ切なさを感じる作品
by s,n-
0
-
-
3.0
アニメ化されたり人気が出る前に結構読み進めたところらへんで離脱。絵も話も悪いとは思わないのだけどフリーレンのキャラが自分に刺さらなかっただけなんだろなと自己分析
by むつめ-
0
-
-
5.0
深い!
色々考えさせられる。
エルフと人間ではなくても、生きる時間が違うことってあるよね。
大好きだったお祖父ちゃんに、ああしてあげればよかったとか、こうしてあげればよかったとか、今もずっと考えてる。
過去は戻らないけど、それでも私の中で生きているんだと、この物語を読んで思った。by Ivor-
1
-
-
5.0
最高ーありがとう!アニメ見たあと戻ってきたのですが、何回でも面白い。言葉とかもいちいちオシャレで凝っています。
by ハナヤマ-
0
-
-
5.0
面白い
勇者が死んだあとの勇者パーティのエルフの魔法使いを描いたアフターファンタジーでした。 笑えて泣ける作品です。
by ゆい0398-
0
-
-
5.0
泣けます、、
私はアニメ化してからこの本を知りました
まず設定や展開が面白く、、
見てて飽きなく考えながら楽しめます
どんどん人間の気持ちが分かってくるフリーレンにほんっとに感動しますby ひつきみつき-
0
-
-
5.0
大阿蘇のような雰囲気好き
大阿蘇(伝わるかな?三好達治の…)のようにこの景色の間に何百年、何千年がたっても不思議じゃないような雰囲気のほのぼの漫画。
by もーむら-
0
-
-
5.0
ストーリーがおもしろく、でも切ない。
日常のほのぼのした感じもありながら、もういない人に思いをはせる、切ないところもあり、そのあんばいがちょうどいい。
いなくなってから後悔することは、誰にでもあり、それが描かれていているのが、この作品。by 桜江-
1
-
-
5.0
フェルンがシュタルクに好意を向けているのにそれに気づかない鈍感なシュタルクがとてもいい!フリーレンとヒンメルの永遠の愛もとてもいい!
by Con-
0
-
-
5.0
面白いけどすごく切ない
このお話は魔王を倒したという他の漫画だったら終わりのところからのスタートです。
フリーレンにとってたったの10年、だけどその10年の間にフリーレンの忘れられない思い出になった。
その事実があってからのヒンメルの死というのが切なくて、すごくフリーレンに同情してしまいます。by 🍎🍒-
1
-
