【ネタバレあり】ブラック職場 ~搾取されるおばさんたち~のレビューと感想
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
試し読みだけです
うつ病って誰でもなる可能性がありますが、実際本人だけではなく家族にも影響が大きいですよね
大変な病気ですよねby シナボンシナモン- 0
-
1.0
冒頭で、ハラスメント全開ですね。乗務上必要なモノを個人持ちにするだけでも、この会社のブラック度がわかります。
by めめちゃコ- 0
-
3.0
嫌だなぁ
読んでいて、こんなの私なら即辞めるなぁ
耐えられないなぁ
なんてもやもやしながら読みました。
性格もあるのでしょうね。- 0
-
1.0
無料お試し読みました。私も工場勤務したことあるけどそこには結構噂好きで意地悪なおばさんが多かった。工場長はそういう人はいなかったが、この作品を読むと、なんだろう腹が立ってきた。
by jでこ- 0
-
3.0
工場の内情を知ってしまったら私も購入したくないだろうな!知らぬが仏というか。よく行くスーパーのお惣菜を手にココは大丈夫なの?と思いながら購入する。
by オブスちゃん- 0
-
3.0
ぞっとした
最所の「汚仕事」を読みました。
タイトル通り、食品を取り扱う工場の衛生上の問題が絡んだ話でした。
従業員に休憩も取らせず、仕事中も罵倒するなど、パワハラもいいとこです。少し前の話なのか、今こんな所があったらとっくに潰れると思います。
本当に学校で子供たちに食べさせる給食にこんな工場で取り扱う食材を使うことになったら、、と思うと、子を持つ親にとってゾッとします。by まるとみすけ- 0
-
3.0
私も
私も働いてたバイト先で廃棄の時間になってから水スプレーをお寿司にかけてまた回してたからびっくりした。国産じゃないのに国産とか嘘ついたり。
by 匿名希望- 0
-
1.0
この作者さんは、苦手です。
皆、同じ顔に見える。
ヒールの男が、おしなべて、
不潔。
弁当工場は、あんな毛もくじゃらでは入れない。
マスク等の備品が自腹とかって、あり得ない。
地域ごとに違うの?
無料分で、お腹いっぱい。
ポイント高過ぎ。
もう少し、無料で読ませても
いいんじゃないの?
て所で、☆は一つ。by 匿名希望- 0
-
1.0
試し読みしました
気になって試し読みしました。
夫の病気は誰でもあり得ることだと思います。
工場の女性たちのイジメがすごいかと思いきや、男性職員だったんですね。
ちょっと現実的ではないのかな?と思いました。
この手の環境は女性の嫌がらせがすごそうなので。。。。by 匿名希望- 0
-
2.0
1〜3話。不衛生弁当工場。似た者夫婦。
汚仕事を読みました。
1〜3話。ネタバレ感想ご注意ください。
主人公、小沢麻子(38)は主婦。小2の娘と、うつ病で休職中の夫、真(まこと)がいます。
休職中は、夫の給与が2/3になるので、
家計の足しにと、パートを探しますが、
田舎で近くにあるのは、地元では名のしれた弁当工場。
この工場。
マスクはしない。喋る。下に落ちた食材をアルコール消毒して製品として入れる等、、
ありえない事の連続。
ここは、オッサン工場長が絶対。
威張り散らしています。
麻子は、罪悪感を感じながら仕事をしますが、
工場長、口は達者なので、学校給食の契約を取ってきます。
ウハウハ工場長。
子供に食べさせる事に嫌悪感がわいた麻子は、環境改善を申し入れしますが、
案の定、工場長は激怒。
娘も学校で工場長の息子にいじめられ、真は薬の飲み過ぎで緊急搬送。
これがキッカケで、事態は変わりだします。
ある日、真の同僚から電話があり、会社での話を聞きました。
真も会社での不正を問いただし、追い出し部屋へ左遷。それがきっかけでうつ病になったんじゃないか?との事でした。
同僚は治療の為にも夫の退職を麻子に勧めます。
病室で夫婦で話し合いました。
人間関係がつつぬけの田舎は、もうたくさん。真から別の街への引っ越しを提案しました。
麻子は晴々とした顔で弁当工場を退職。
実態も役場へ内部告発して、学校給食の話はなくなりましたが、
弁当工場は、まだ営業しているそうです。
おわり。
感想。行動が似た者夫婦。夫の緊急搬送が事態が好転するきっかけでした。
この夫婦は離婚は、なさそうですね。
弁当工場、これ、すぐ食中毒起こすレベル。
ありえない衛生環境。
実際はめちゃくちゃ厳しいです。不備で怒られる。
もう一点ありえないのは、弁当工場は、男性は優しくみえる。
これぞ女性が主の職場。
キツイ女性がいるのは、あるあるなのですが、
女性がほとんどの職場で男性がこんなに威張るのは珍しいと思いました。
弁当のライン、ほんとに早いです。延々とコンベア上に弁当が流れて来ます。
ワンテンポずれただけで、ピンチになります。by あすか時代- 2
3.0