500年の営み
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- BL漫画
- 出版社
- 祥伝社
- レーベル
- on BLUE comics
- 配信話数
- 全12話完結(50pt)
- タグ
あらすじ
「あんまり似てなくてごめんね――好きだよ」 亡くした恋人を追って自殺したはずが250年の冷凍保存の末、未来世界で目覚めた山田寅雄(やまだとらお)。世話係として起動したアンドロイドは優しく親身になってくれるものの、亡くした恋人の”3割減”な残念ロボットで――? いじっぱりな青年が愛を受け入れ希望を求めて歩き出す、痛切な未来ラブストーリー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
すごい本に手を出してしまった
かなり前から表紙を目にしていたけどSFという括り、アンドロイドという人工人間設定に手を出すのをやめていた作品でした。
リアルを求める人にとっては設定に疑問を感じる箇所があると思いますが、全てひっくるめて一冊のファンタジーとして読んでいただきたいです。
家同士の確執が残った時代に愛し合い突然命を落とした恋人を追ってビルから飛んだ虎雄。
目覚めた時に側にいたのは出来損ないのアンドロイド・ヒカル。
正規品のヒカルではなく、出来損ないのヒカルを救おうとしてまた250年の時を超え目覚める虎雄。
繰り返される絶望の連鎖。
切ない。本当に切なくて泣けます。
250年を2度繰り返しても虎雄の頭の中は昨日の記憶と変わらないんだから。
でも2度目の虎雄は少し違いました。
限りなくゼロに近い確率でも立ち上がり挫けそうになっても歩き続けます。
彼が求めたのは出来損ないのヒカルでした。
恋人の「光」、正規品の「ヒカル」、出来損ないの「ヒカル」
そして最後に手にした希望という「ひかり」
そして250年後に知った両親の無性の愛。
お前は違うと拒絶しても虎雄の側を離れなかったヒカルもまた、無性の愛。
そんな出来損ないに会う為だけに立ち上がる虎雄もまた、そんな愛をいつの間にか手にしていました。
ああ深いなあ。
ずっとジワジワと涙が止まらない。
もうこの感想のくりかえしです。
すごい本に手を出してしまった。by よしのくず- 11
-
5.0
作者さん買いですが…
他の作品を見ていて、タイトルの意味がわからず何となく読み続けたら…
全て読破してしまいました。
キレイとも読み易いとも言い難い、独特の絵柄ですが、内容がとても良い作品の中で、群を抜いて素晴らしいと思いました。
人と人との繋がり(この作品は、片方は亡き恋人に似せた不良品アンドロイド)や気持ちの置き所を丁寧に描いていると思います。
250年を2回繰り返すから500年なんだと、読んでいる途中から涙がずっと止まりませんでした。
エチは微妙な描かれ方で1度と、作者さんの作品は少ない方ですが、BL作品の中でもリアリティ溢れる絵や構成などの見せ方は素晴らしいと思っています。
内容を重視する方は是非一読ください♪by ヒー( v^-゜)♪- 1
-
5.0
泣きすぎてしんどい…
作者さん買いでしたが、これはもう号泣必死の作品でした
250年の冷凍保存からめざめたトラ
トラのためにつくられたアンドロイド、ヒカルB
お互いが必要な存在と気づき始めたのに別れがきて…
それからさらに250年後、トラがヒカルBを探し始める旅に
最後は出会えたんだと思うけど、きちんと出会えた場面が書かれてないので、想像するしかありませんが、2人は再会して幸せに絶対なってると信じてます!
後半泣けて泣けてしんどかったですが、2時間映画をみてるような感覚になるすごい作品だと思います!
是非皆さんに読んでほしいです!by YOYOYOっ子- 0
-
5.0
星の王子さまに
表紙を見て“星の王子さまに似てる‥‥?”と感じて手に取った作品でしたが、最初の数ページを読んで「あれ、何か違うか」と思いつつも読み進んで‥‥。
よく、「泣きそうになる」とか「胸に込み上げてくる」とか言いますが、漫画を読んで本当に涙が止まらなかったのははじめてでした。
とにかく「この想いが届いて欲しい」「どうか報われますように」と、ここまで切に、祈るような気持ちで読んだ作品は今までなかったです。
ストーリー展開が独特ですし、万人受けする絵柄とも言い難い作品(←上から目線ですみません‥‥(>_<))ですが、できればたくさんの人に彼らの到達点までの軌跡を見届けてほしいと思います。by ブルーらぴす- 0
-
4.0
思わず泣ける。ロミオとジュリエットのような関係だった山田と太田。突然の事故死で太田を失い後追いじさつした山田は冷凍保存され250年後に起きるが、目の前にはB級アンドロイドの太田。不器用なアンドロイドを拒否しつつもようやく山田が想いを交わすようになった翌朝、このアンドロイドはA級アンドロイドにとってかわられる。ゴミ処理場に飛ばされたB級を追った山田は事故にあい、更に250年後に目覚める。そして約束の地をめざす。不器用だけど必死に愛をつらぬく、山田とB級のしずかなやりとりに涙した。派手でないしドキドキもないけど、お勧めです。
by りなきち30- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0