皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~

あらすじ

自分の欲によって息子のレオンと罪なき皇太子アセンシオを死なせた第2皇妃エリサ。2度めの生では子どもたちが望むままに生きていける世界にすると誓った。子どもたちを守るため、エリサはまず皇太子の信頼を得て彼の後見人になる。騎士団を創設し、水の精霊と契約するなど、他にも積極的に動くエリサに、皇帝カイトまでもが彼女に注目し始めるが…。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント249
    間違いだらけの人生
    無料期間:2022/10/21まで
    無料
  3. 002話 コメント209
    私が見逃していたもの
    無料期間:2022/10/21まで
    無料
  4. 003話 コメント184
    大切な存在
    無料期間:2022/10/21まで
    無料
  5. 004話 コメント158
    あなたのためなら何だって
    無料期間:2022/10/21まで
    無料
  6. 005話 コメント149
    欲深い師匠
    無料期間:2022/10/21まで
    無料
  7. 006話 コメント192
    大切な子の誕生日
    無料期間:2022/10/21まで
    無料
  8. 007話 コメント302
    戦いの始まり
    60pt
  9. 008話 コメント251
    まだ子供なだけ
    60pt
  10. 009話 コメント217
    それでも大丈夫
    60pt
  11. 010話 コメント197
    飼いならすべき狼
    60pt
/50話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    一気読み後

    ネタバレ レビューを表示する

    21話まで読みました。

    過去のやり直しをしていく話ですが、「復讐」がテーマではなく、息子の本当の幸せのために母が矢面に立って戦いをおこしていく「復活」の物語だという印象です。

    十分皇帝を恨んでもいい状況なのに、主人公に、「女」としての悲哀はなく、「母」として息子を思い、行動を起こしていくところに、好感を持ちます。
    一見冷たそうな主人公のふとしたときの笑顔が美麗で、王子たちへの愛情の深さを示す描写も素敵です。

    一度目の人生の回顧シーンがときどきあり、彼女が自身の心を殺し、切り捨てたものは、まだ他にもある気がしてます。
    到底、皇帝をヒーローになんて推せないので、このまま不在のまま進んでいくのかと思っていましたが、主人公にとって宿縁深く、主人公や王子がすぐに信頼を寄せる人物が登場し、今後彼とのシーンもどう描かれていくのか期待しています。

    正直なところ、情報量が多く、登場人物や設定などうまく飲み込めていない部分もあります。
    政略をめぐらす場面の方が、王子たちとのかわいらしいやり取りが描かれることよりも多いかもしれません。
    話に緩急があり、面白いと感じる人もいれば、政略こそが読みたい部分という人、または、さきのレビューで書かれているように期待していたわりに子育て成分が足りないと感じる人、様々あると思います。

    私は21話まで読んで、まだ読み進めたいなと感じてます。

    このレビューが少しでも参考になれば幸いです。

    • 187
  2. 評価:3.000 3.0

    面白いけど

    面白いか面白くないかと言われたら引き込まれる面白いストーリーではある。
    が、話の背景や登場人物の背景が分かりづらい。特に皇宮物は第1、第2、第3夫人とか出てきて複雑なので、誰がどの登場人物で誰と関係あるのか説明がなく最近流行りの韓国系漫画独特の展開の早さという感想。もう少し丁寧な説明があればもっと話に入っていきやすいのに。いきなりな展開が多く少し強引にストーリーを進めていると思う。

    絵は綺麗だけど登場人物が全て若く描かれすぎてる感。登場人物全員10-20代か?っていう幼さの残る顔立ち。特に魔法の師や皇太子叔父の顔立ちは若すぎる。高校生くらいにしか見えない。一体何歳設定なのか?
    時々、顔や身体、手などの各パーツの描き方がアンバランスなのも気になる。
    これも韓国系漫画どれも共通してるとこだけど、目に表情が乏しく顔の輪郭がシャープに描かれてるのでどの登場人物も同じ表情に見えるのが残念。でも子どもはとても可愛らしく描かれている。
    コマ割りも突然縦横変わったりしてるのはスクロール読みになってるせいだろうか?

    話としてはとても引き込まれて早く続きを見たくなる中毒性がある。
    頭のいい主人公が子どもたちを守りながら大きな陰謀に立ち向かっていくのは爽快。今後の展開も楽しみ。

    by miop
    • 167
  3. 評価:4.000 4.0

    あまり育児してないけど、皇妃だしあり?

    ネタバレ レビューを表示する

    無料6話分だけ読みました。
    タイトルとあらすじから、『1度目の人生では育児に失敗したけれど、2度目の人生では息子とちゃんと向き合って、夫の愛も取り戻し、息子も自分も幸せに成長』 的なストーリーを想像していたのですが、思ったほど、親子のやりとりにコマ数が割かれてないので、ほのぼのしませんね。

    それより、息子に要らんことを吹き込んだり、密かに意地悪したりしていた外敵と渡り合う頭脳戦のほうがメインなようです。

    個人的には思ったんと違ってるのでこれ以上は読みません。

    ☆も個人評価は3ですが、内容違ってガッカリして面白くなく感じてる可能性もなきにしもあらずなんで、+1で☆4にしておきます。

    そうそう、余談ながら、出だしの皇帝陛下に恋に落ちたとこの表現は、美しくて好きです。
    おかげでその後の皇帝の塩対応がより際立って哀れみ増します。
    そもそも第2妃とか据えるなよ。据えたら第1妃が暴れないよう気遣いしろよ。やり◯んく◯男だな、皇帝。

    • 9
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    続き気になる

    ネタバレ レビューを表示する

    結構初っ端が悲しかったけど、それを糧に違う道を選んだ彼女を応援したい。本当はそうじゃなかったのにというところが辛いところ、間違ってしまっただけだが取り返しのつかないことも勿論あるから今後、すくすくと元気よく育って愛を育んでいく家族を見守っていきたい。

    by Shirena
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    タイトルが合ってないだけ

    もう少しシリアスなタイトルだったら、こんなに評価が分かれなかったのでは?
    …という感じで、「子育て」というよりは「大切なものを守り抜くために戦う」女性の物語。
    子どもをありのまま慈しんであげられなかったことが主人公の最大の後悔なので、当然主題は「子育てのやり直し」になるわけですが。
    広告に釣られて登録し、16話まで一気に読みましたが、読み応えありです。
    少しずつ魅力的な登場人物も増えてきているので、続きが楽しみ。
    あと、子供たち(特に実子の第3皇子)がめっちゃ可愛い。

    • 7

すべてのレビューを見る(853件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>