元奴隷の身代わり姫は、冷血王子の花嫁になって溺愛される

- タップ
- スクロール
- 女性漫画週間81位
無料イッキ読み:5話まで 毎日無料:2025/06/02 11:59 まで
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- ライブコミックス
- レーベル
- COMICエトワール
- 配信話数
- 63話まで配信中(50pt / 話)
- タグ
あらすじ
姫の身代わりとして「血まみれ王子」に嫁ぐことになりました――。王太子の座を手に入れるため、他の王子を殺したと噂されるテオドシウス王子と政略結婚することになったベアトリス姫。しかしその正体は、テオドシウスとの結婚を嫌がったベアトリスと同じ瞳と髪の色をした奴隷・リリアンで……。成り代わりから始まる、冷血王子とのファンタジー・ラブストーリー!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
NEWまるでお伽話のよう
むかしむかし あるところに長く争いが続くふたつの王国がありました。両国は恒久的な和平のためにそれぞれの国の王子さまとお姫さまの婚姻を決めました。ところがお姫さまはこの結婚を厭い 自分に瓜二つの侍女の少女を 身代わりにして送りこみ
自分は想い人と駆け落ちしてしまいます。
少女の運命や いかに。
キラキラのおめめ ふわふわの金髪 大きなリボンと
たっぷりのフリル まるでお伽話のよう。
その一方で 戦争 処刑 暗殺 流血 毒殺 策略 謀略
暗黒の世界。
服従することに慣れ 人を愛することが わからない少女。自分勝手なお姫さまは 愛する気持ちは尊く 身分は関係ないと 断言します。
愛に対して 謙虚な者も 傲慢な者も みんな幸せに丸く収まればいいけれど ひと揺れも ふた揺れもありそう。続きが楽しみです。by 露夜姫-
1
-
-
4.0
早く自信をつけて王子に応えてほしい
元使用人で姫の身代わりで、捨て駒のように他国の王子に嫁がされたけど、同じように不遇の王子からだんだん愛されるyぷになったリリアン。いつまでも姫に仕えていた癖が抜けず、せっかく純粋に愛してくれるようになった王子を拒んでばかり。しかし遠慮がちな姿勢がかえって他人を引き付けたり、人気が出たりと悪い面ばかりではなさそう。侍女とは思えぬ高貴なルックスから、おそらく今後出生の秘密など明らかになっていくのでしょうね。健気でかわいいリリアン、がんばって。
by rozie-
5
-
-
5.0
自己犠牲の末に
ベアトリスに助けられたリリアンは、自己犠牲の塊。
ベアトリスが好きな人と駆け落ちするのを助けるために、彼女の政略結婚先に身代わりとして嫁ぐことに。
ベアトリスの父親も誰もその計画を知らぬまま。
目と髪の毛の色が一緒だから、まずはバレないと思っていたけど、リリアン自ら自分が身代わりであることをしゃべってしまう。
でも嫁ぎ先のテオドシウスは彼女を守ろうとする。
それが知らない感情であることを気付きなから。
ベアトリスがリリアンに近づいてくるのは、リリアンとすり替わろうとしたからかと思ったら、テオシウスを亡きものにするためだったとか。
ベアトリスの駆け落ち相手は占い師とか言いつつ、死んだはずの王子だったとか。
加えて2人の出生の秘密も出てきます。
それを知るうちに、リリアンの扱いをどうしたらいいのか考えるテオシウス。
自分のそばにいれば、消されるだろうから。
いやいや、離別しても秘密を知ったものとして始末されるでしょうね。
色々伏線もあって、まずまず楽しめました。
原作があったら読んでみたいです。
探してみようかな。by Doramiko-
4
-
-
4.0
姫に支えていたヒロイン。姫と同じ目と髪の色を持っていたため、姫の代わりにかつての敵国である隣国王子へ嫁がされる。王子はすぐに身代わりだと見抜くが、ヒロインとの婚姻を続ける。本当の姫は愛する男性と駆け落ちをした。それに気づいた姫の父である王は、身代わりであるヒロインを消そうと。。タイトルから、王子がヒロインを溺愛するお話になることは予測されるが、国と国の問題も加わっての展開が面白そう。
by オレンジマフィン-
5
-
-
5.0
リリアンが気になってしまう
主人公のリリアン(後に姫様にもらった亡くなったわんちゃんと同じ名前)は、先王の葬儀に奴,隷100人を殉死させる中の1人だった。まだ幼い子供のリリアンがどういう経緯かは45話までは明かされていないけど、絵がかわいいこともあってか胸が苦しくなった。とうとうリリアンの番になった時に姫様からストップがかかる。
リリアンは髪色と瞳の色が王族の血を引く珍しい特徴で、姫様と同じ。年頃も同じか近いこともあって、姫様専用の奴,隷となり命拾いする。他の奴,隷達もこれを機に殉死が廃止された。本当によかった。何百年何千年前は確かあった様だけど残酷でムダだよね。
月日は流れ⋯姫様は結婚する年頃になると、隣国のジウスドラ国との和平のため嫁ぐことになる。でも不思議なのが、姫様のきょうだいは出てこない(今のところ)から、婿をよこせと言ってもいいんじゃないかと思った。嫁ぐジウスドラ王国には王子が何人もいるんだから、ジウスドラもその方がよさそうだけど。でも相手の王太子は〃冷血王子〃と呼ばれているから、そりゃ嫁ぎたくないよ。そこでリリアンの出番。。
姫様には愛する人がいるからってのもある。
そもそも王族でもなかなか出ない色の髪と瞳の色のリリアンが奴,隷なのか、周りが気にもとめないのか不思議。後々姫様とリリアンは血縁関係があると推測している。なにより2人は息があってるし、姫様の護衛も熟し強く相性がいいから、先王の隠し子とかだったらおもしろい。
冷血王子の旦那様テオドシウスは、第8王子って。兄弟を表面上殺っちゃって王太子にのし上がった系になってる。テオの境遇も理由あって(まあ〜8人目王子だからね)、噂とは違う面をリリアンに見せる。テオはリリアンに優しく大切にして溺愛し守るけど、リリアンもテオを危険から守って支え合ってる姿がいい。
国を捨て姫様も愛する人とどうなるのか心配。
2人の姫が幸せに暮らせるラストが見たい。by 伽羅女-
3
-
作家広枝出海の作品

Loading
作家グルナ編集部の作品

Loading
レーベルCOMICエトワールの作品

Loading
出版社ライブコミックスの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading