みんなのレビューと感想「戦国小町苦労譚(コミック)」(ネタバレ非表示)(38ページ目)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 798件
評価5 61% 490
評価4 29% 231
評価3 8% 65
評価2 1% 10
評価1 0% 2

気になるワードのレビューを読む

371 - 380件目/全798件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    農業できるってすごい!

    ネタバレ レビューを表示する

    農業高校って「生き抜くための知識満載!」…戦国時代の人からしたら「信じられない技法」な訳で、タイムスリップして信長に切られそうになったけど「農業できます!」で命拾い(笑) 土壌に適した食物を栽培し、村人たちの食糧難を改善することに全力投球!「女なんかの言うこと聞けるか!」という時代故に、苦労はしたが、作物の成長に驚き、敵対心を持っていた男性達も、一緒に作業に加わるように…歴史に詳しくなくても楽しい作品です!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    面白い

    話しの内容もキャラの設定も面白く、どんどん引き込まれて読みたくなります。
    戦国時代をこのような視点で観るのも楽しいなと思います。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    切り口がいい

    現代の知恵を使って敵を倒すパターンは、多くあるけれど、農業を発展させるとゆーのが、斬新で面白い。
    人と人との戦いだけではない。
    自然との戦い…………いや、付き合い方を考えさせてくれるお話です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    農業歴女・静子かっこいい
    タイムスリップものだけど全くシラケない
    ホントに面白いです❗
    しかも生きていくことの勉強になる❗

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    めちゃめちゃ面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    歴史的要素も加わりながら、転生した主人公が活躍していくのがいい。いろいろな産業の知識を活かしていくのも面白いです。
    ここまで農業に詳しい女子高生もいないでしょうけど。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    おもしろいです。早く続きが読みたい一冊です。現代の知識を余すとこなく活用し、人々の生活を向上させるとこ気持ちいいです。というか主人公、いくら歴女とはいえ、どれだけ博識なんですか!笑

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    女子高生が、過去の戦国時代へタイムスリップして色々やらかしてしまうお話です。(簡潔すぎ!笑)
    ちょっと読んでみてつまらなかったらやめようと思いましたが、内容と言うか、主人公の女子高生の行動が痛快すぎてどんどん購読してました。
    農業高校に通う静子がひょんな事から戦国時代へタイムスリップしてしまい、織田信長に仕え、任務として農業のノウハウを駆使しながら成功に次ぐ成功を為し遂げ~と言うのが上手く行きすぎて痛快です。
    そういう意味ではサクサク読めるかと。
    豆知識等も要所に描かれていたり、有名どころの武将や人物も出てきて歴女の方も楽しく読めるかと思います。
    更新分はまだ読めていないので、謎がどのように明かされるか楽しみです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    何気なく読み始めたのにね

    おたくの女子高生のタイムトラベル🎵知識が半端なく多くてスーパー女子高生なんだけど、とても好感がもてるかわいい女の子でとても好きです。一気に読んでしまい、次回配信が待ち遠しいです。

    by 匿名希望
    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    なかなか面白いです!専門知識はいつでも自分の身を助けますね。
    続きが気になるので、少しずつ読んでみようかな。

    by 匿名希望
    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    たくましい

    凄いね。生きる力が、みなぎる。今とても、大変な時、見ていて元気が、もらえる、そして前に進もうと感じています。ありがとう。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー