みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(659ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
うーん…
主人公、自分も至らないところがあるかもしれないが…と言いながら、旦那が悪い!と思ってることが伝わり過ぎて、あんまり共感できませんでした。自分が家事ができないことを育児のせいにしてるけど、だから旦那に手伝ってもらおう!なんで手伝ってくれないの?はちょっと。後半でお互いに歩み寄ってきたかと思いきや、まだ油断ならないと思ってる主人公。許してあげた被害者視点、なのかな?自分のことしか考えてないんだなぁ、と最後まで残念でした。
by 晴佳-
2
-
-
1.0
仕事での理不尽さ不満を家庭にぶつける夫、一時働いていたとはいえ引っ越し先で専業に戻ったのに家事せずにランチで被害者意識高く愚痴を言う主人公。どちらもいや。
by はなるい-
6
-
-
3.0
広告から気になり購入しました。旦那に腹立ちます。専業主婦なので家事、子育て当たり前の事だと思ってやっていますがこんな旦那だった毎日地獄だろうなと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
リアル
自分の家とよく似てる……奥さんにこういうこと言ってしまうかも、、、家事手伝ってあげたい、育児もやりたい、笑顔で過ごしたい、でも仕事!仕事!仕事!で甘えかもしれないけど自分の時間がないとメンタルが崩壊してしまう……
会社の在り方、夫婦での対話の大切さ、
お互いの気持ちを一方的にじゃなくて、冷静に話し合うことの大切さが身に染みましたby 仙0601-
0
-
-
3.0
非難されそうだけど、つとむさんの気持ちもわからないでもなかった。仕事のプレッシャーで大変だと、他の人皆が楽してるように見える。自分もそんな時があった。主人公目線から見ればつとむさんの言動はホント酷かったけど、つとむさんだって辛かったと思う。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
とにかく終始イライラモヤモヤしてしまう。
こんなパワハラ旦那絶対すぐ離婚すべきなのにそうもいかない専業主婦って本当に辛い。
夫婦でも相手の心情を理解できるようにならなければいけないなぁと考えさせられました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
自分も今は扶養なのでもしこんな旦那さんだったら…と考えながら読んでしまいました。
旦那さんの仕事でのプレッシャーも職種は違うけどたぶん同じ。
夫婦で話をするって大事なことだなと思った。by 生麦-
0
-
-
3.0
この夫はひどすぎる!
私はまだ独身ですが、既婚者の友達の話を聞くとこの漫画のような旦那はたくさんいるらしいですね。
家事も育児も立派な仕事。この漫画がもっと広まって、少しでも考えを改めてくれる人が増えることを願います。by さくさくぱんだLv30-
0
-
-
3.0
こんなに
妻の事をこれほどまでにこきおろす夫がいるなんて…。最低にも程がある。内容は面白いけど、後味悪めですね。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
腹が立った!
旦那さんの初めとは違う態度にとても腹が立ちました!全然家事を手伝わずこの人は何をしているのだろうとあきれがでてきました
by 匿名希望-
0
-
