みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(658ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,571 - 6,580件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    モラハラ夫

    ネタバレ レビューを表示する

    付き合っているときは優しかったのに、
    結婚したら豹変したっていう人多いけど
    こんな旦那さんは本当にいやだなあ…
    男の人って常に女性より優位に立ちたいと思うのは本能的なんでしょうか。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    多くの専業主婦が共感

    夫に家庭を省みる余力がなく、ワンオペになりがちな専業主婦の気持ちが描かれています。
    男性にもサラッと読んでもらいたい一冊。
    私も同じように奮闘して兼業主婦になりました。
    社会と家庭を俯瞰してみることと、精神的自立が大切だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    旦那

    旦那さんが言ってる事は全部正論なんだろうけど、致命的に思いやりと気遣いと言葉遣いが足りてない。
    男性にとって仕事が大事なのはわかってるけど、それでも支え合えると思うから結婚もして旦那の子供も産もうと思う訳で。
    悲鳴をあげる妻の心に寄り添えないならただの金稼ぎATM。いやロボットの方がマシ。
    何のための専業主婦なのか。家事手伝いを365日雇った場合と比べてみやがれ。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    毒夫

    潜在的な思考による支配を感じます。男は仕事、女は家庭。女は男より価値が低いみたいなバランスで生活を送る、こういう家庭は、きっとたくさんあるはず。世の中の毒夫に読ませたい。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    わかる!

    母親、専業主婦として共感できる事が沢山あってそこが楽しい!読んで色んな事に気付かされる!夫の腹立つ発言に、うざって読んでて声でた笑

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    この気持ちわかるー

    腹立たしく感じる旦那の態度と言葉に、多く語らずじっと耐える主人公。その姿に同感してました。ただ、その時の旦那の気持ちも描写され、、、実生活では気づけない相手の気持ちも感じられて、よかったです。主人公の自立への道が今後どうなるか期待しちゃいます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    最後まで読んでよかったです

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは「この旦那腹立つー!最後旦那が凹む姿を見届けてやりたい」という気持ちで最終回まで購入しました。
    無料配信分では分からなかった、お互いを取り巻く環境や考え方の違いが回を追うごとにはっきりと見えてきて、
    最後のほうは最初に抱いた想いとは全然違うものになってました。
    お互いの価値観の違いを認め、擦り合わせることが大事なんだと改めて気づかされました。
    うちの旦那も若干つとむさん寄りの考え方の持ち主なので、これからも「違いを認める」ことの大切さを旦那にも教育していこうと思います(笑)
    最後まで読めて本当にスッキリしました!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    いやー、イライラするw 稼いでくるのは偉いけど、誰のおかげで仕事に集中できると思ってんねん!と、ワーママの私は思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    不完全燃焼?

    ネタバレ レビューを表示する

    ムカつく旦那に最後はトドメをさすのかと思ったら…結構あっさり許しちゃってがっかり。
    あんな酷い事言われたら…直ちに離婚しちゃいそう…。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    専業主婦とワーママはどっちも大変だし、子育ての大変さも状況が違うだけで大変なのは同じ。こんな旦那がいたら即離婚。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー