みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(657ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
共感
ウチも結婚してた時は夫が子育てとかを全部ウチ任せにして助けてくれないときがありました。でもお互いのことを知って初めて絆が芽生えるということを知りました
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
優しい人と結婚したはずなのに、気がつけば、家事、育児に完璧を求められ、できていないと、無能だとバカにされる。。。
ひどい話だと思いますが、よくある話なのですかね。。。
少し、読んでいて辛くなりますが、続きが気になります。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
エッセイだと思ったら…
作者の体験エッセイだと思って読み切ったら、あとがきを読んで違うと知りました。
こういう絵柄のWebコミックって大体自分のことを描いたエッセイばっかりなので、ちょっと期待と違ってました。紛らわしいので星は1つ。ストーリーとしても独身キャリア族には関係ない世界なのであまりのめり込めなかったかな…この人たち可哀想。くらいの感想。会社に子供を理由に当たり前の権利前提で仕事押し付けてくる男がいるので、大変なのは自分達だけだと思ったら大間違いよと思いました。by 匿名希望-
2
-
-
5.0
スカッとする
酷い旦那さんだなと思いましたが
最後はハッピーでよかった。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
まだ無料分だけしか読んでませんが、続きが気になります!
旦那さんは弱冠モラハラっぽいですが、根は悪い人じゃないんだろうな‥と。
主人公が外に働きに出て、旦那さんも家事に育児協力しながら仕事を頑張る!ってハッピーエンド希望です‥by 匿名希望-
0
-
-
3.0
どちらの気持ちも分かるが
結婚は基本二人が一つになる。一人が稼いで一人が家事をする所もあれば二人で稼いで二人で家事をするのが普通の家庭だと信じてるが子育ては二人の結晶だから二人でする物と自分は思う。とはいえ旦那側の忙しさも分かるけど休日に少しでも奥さんを休ませてあげてない旦那さんは屑だと思うよ。奥さん忙しすぎて心死んでるよ。心死んだら悪い方にしかいかないからね。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
面白い
結婚前の独身女ですが、結婚したらここまでひどくなくても、こんなこと起こるんだろうなぁってリアルな気持ちでよめました。
by コミコミ子-
0
-
-
5.0
是非みるべし!
特に男性の方は見るべし!
実際子育てだけで手一杯なのに、器用か要領がいい人じゃないと家事なんてなかなか進まない。旦那さんが気にしない人ならいいけど、こだわりが強かったり、仕事と主婦業を比較したりする人は口だけ出すからまじやっかい。まじほんとやれよ、手伝えよ。by ててくま-
0
-
-
3.0
モラハラ旦那
出産し、正社員になれず子育てをする妻と、家事育児に協力もしない夫。
夫の姿には見ていてイライラした。稼いでいるので仕方ないのかもしれないが、こんな人ばかりでないと良いなと思うばかり。by カピバラ飼い-
0
-
-
4.0
いるいるこういう男!って共感しちゃう内容でした。主婦はお気楽って考えはどこから来るのか。経験してみないと分からない事なのかな?
by 匿名希望-
0
-
