みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(660ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
現代社会の問題点
肩身がせまい専業主婦。
家事や育児という無償労働は女性の仕事
という性別分業の考え方がまだ根強い。
出産後、働きたくても働けない女性も多い。
夢諦めたのは自分で選んだことでしょ?
って、そうじゃない。
ジェンダーな考え方がそうさせてる。
大げさな話ですが、日本人の思考や考え方が
変わらない限り、この漫画のような問題は
なくならないでしょうね…by mlni-
0
-
-
5.0
この作品が読みたくてめちゃコミ登録した
ヒロインである妻の境遇が他人とは思えず最後まで読んでみたくなりました。
成長過程が読んでいて楽しい。やっぱり女性って現実的でしっかりしている。保育園がもっと整って遅れている産後の女性の社会進出がもっと発展して欲しいと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
こんな旦那さんイヤだ。私だったら即離婚。旦那のツトムのことばに、毎回イライラさせられます。絵は私は好きですし、展開も早いので読みやすい
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
世界が広がりました。
未だ結婚しておりませんが、疑似体験が出来る程わかりやすい。結局会社の人間関係も夫婦間も親子も同じなのですね~思いやりですね~
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
恐らくこれがスタートなのかも。
子も夫もいない私が言うのもおこがましいんですが、旦那さんは真面目で仕事も頑張ってて子供にも慕われてたから、まだ救いというかやっていくことができるかもしれない、という気がします。奥さんの怒りや悲しみもすごく共感してしまうけど、お互いのことを知らなすぎたということに気がつけたのはよかった。とか、たぶん家族としてはまだまだこれから色々なことを乗り越えて行くのかなとか、そんなことを思いました。パパ大好き、という坊やを離婚して悲しませるのは忍びない。子が居なければ、奥さんは速攻別れてそうな気がします。
by ミマ*5-
0
-
-
3.0
うーん、なんだか読んでてムカムカするような話でした。夫も夫ですがももこもももこでどっちもどっちは印象を受けました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
こんな夫
こんな夫だったら、辛いだろうなぁと自分の生活と比較したりしながら読んでいます。でも、妻側、夫側から書かれているので、後味悪いだけでなく、勉強になります。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
広告でアップされていて気になって読んでみました。ここまで酷い夫はいないことを願います。。妻には頑張ってほしいです!
by ちやんならーも-
0
-
-
5.0
21歳の男ですが、ハタチで双子が産まれ初めての子供なのでできるだけ協力しようとこころがけてます。確かに男は外での仕事の大変さは嫁からは見えないので男の苦労を分からない部分もあるでしょうが、それは旦那が嫁の家事育児の大変さの全てを見抜けないのと同じだと思っているので、僕は嫁にいつも感謝してますよ。嫁も僕にいつもありがとうを言ってくれます。
色んなことが当たり前ではなく、感謝を忘れないようにしなきゃ夫婦って不満ばかりが産まれそうですよね。
この作品を読んで改めて夫婦のあり方を考えさせられました。
その意味をこめて星5です。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
興味深い
奥さんを見下してる旦那さんってこんな感じなのかなっと想像しながら読んでます。
家族のために働いてると旦那さんは言うけれど、奥さんは家来でもお手伝いでもない。by usasa-
0
-
