みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(651ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,501 - 6,510件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    すこし前のリアルな話し

    主人公の気持ち、すごくわかります。
    お互いの言い分ってあるし、立場が違うとわかりあえないかも知れないけど、漫画だっておもうと、少し冷静に考えることが出来ます

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    なんだかなぁ

    よくある夫婦のカタチなんでしょうね。
    どちらの背景や心情も描くから、客観的に見えるんでしょうけど、実際は片方だけの視点に立つことがほとんどだから、溝は深まるばかり…

    by YのT
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    途中で挫折!

    ネタバレ レビューを表示する

    無料広告から拾って見てみましたが、最初は毒夫に言われほーだいの主人公が可哀想で、、、途中から見返したのはいいんだけど、何か嫌みを言ったり自分の稼ぎで?
    一人立ちって見ていてうーん、、、って感じになりました

    • 3
  4. 評価:4.000 4.0

    結局どちらも自己中。

    ネタバレ レビューを表示する

    夫のとんでもないモラハラに作中の主人公の友人と同様に「なんで離婚しないの?」と疑問がすごい。実家を頼れない描写があったので、そういう人こそもっと自立心があるものと思うが、主人公もそういう背景があっての自信のなさから夫に依存してたと感じた。夫が会社でパワハラに遭ってた事を知った後も「憎しみの顔」を夫に対して見せた『パワハラされてたからって自分にモラハラをしてたの許せない』の気持ちの表れは、自分がされて嫌だった『辛いから何してもいい』のもろブーメランすぎて、似た者夫婦だなと。
    絵は可愛らしいながらも背景まで繊細に描かれていてとても見やすかったです。
    最初のモヤモヤが完全になくなるわけではないけれど、ラストまで読んでよかったです。
    数年後の家族の姿もまた読める時があれば期待します!

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    確かにとんでもない考えのパパですが、不器用な人なのでしょうね。女性の昼間の時間は確かに外で働く人とは流れる時間が違うのです。経験済みです。ここは夫婦で話し合いが必要ですものね。
    タルトくんのパパへの思い。
    大切にできて良かったですね。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    無料+購入しました

    ネタバレ レビューを表示する

    私はバツイチ子ども無しの独身女です。
    ずいぶん若い時に結婚と離婚をしましたが、それでもやはり元主人には心無いことも言われたし、共働きなのに収入が多いからという理由で偉そうにされました。もちろん家事はすべて私。
    これを読んで忘れてた過去のことを思い出しました。今はイクメンや家事を手伝ってくれる男性が多いみたいですけど、でも男の人って基本こうなんじゃないかな?なんて。
    無料分と後半を先に購入しちゃいましたが、少しずつ買って読んでみたいなと思う作品です

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    胸が痛い

    ネタバレ レビューを表示する

    いろいろと、考えさせられる作品でした。
    男女って、結局、初めから理解しあおうなんて無理なんだと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    全て読みました

    読み終えてスッキリと落ち着いた感じです。それぞれ夫婦の形があると思うのでお互い尊重しあい頑張ってる姿が子供にとっても良いんだろうなぁ。っと、思います。主人公の気持ちが痛いほどよく分かり自分と重ね合わせながら読み終えました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    無料の2話しか読んでませんが、この時点ではどっちもどっち、2人とも考え方が自己中で子供過ぎる。少なくともここまでの奥さんはただの「私は被害者アピール」に終始してるだけ、旦那も仕事の立ち回り方が下手なだけ、どちらもまだやりようがあるのに現状への不満で立ち止まってる、お子様夫婦の話。奥さん可哀想とかのコメント多いので、もっと読み進めたらそんな展開になるのかな?

    by 匿名希望
    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    イラスト可愛い

    イラストが可愛らしくてとても好みで
    購入しちゃいました(✿´∀`✿)

    漫画もとても読みやすかったです。

    結婚して子供産むとこんな感じなのかな、
    とか、
    色々考えさせられる漫画です。

    でも夫婦で色々乗り越えてすごいなって思う漫画でした
    これからも応援してます

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー