みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(645ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,441 - 6,450件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    イラストも見やすい!??!!
    何よりタイトルにひかれて読んだが
    シンプルでおもしろいとおもいました!

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    題名が気になり

    以前から広告で目にして気になっていたこともあり、無料配信分を読みました。夫の態度に本気でイラッとしました。色々、夫婦のあり方を考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    よい

    夫への憎しみ(?)だけじゃなくてちゃんと自分のことも省みるあたりこの主人公の女の人は人間ができてるなと思う。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    共感します

    旦那さんのセリフが自分の夫の発言とよく似ていて、本当に辛くなりました。本人は本当に本気でそう思っているので、話し合っても話は平行線。自分の立場の弱さに、無力感でいっぱいでした。
    仕事が軌道に乗るとイキイキして、自信が付いて少しずつ強くなっていくももこに、勇気をもらいました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    なんだか!

    ネタバレ レビューを表示する

    試し読みのつもりが、自分の境遇にあまりにも似ており、続きが気になってしかたなくなりました!専業主婦のリアルな気持ちです!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    広告で見かけて気になっていたので無料読みしました。が、旦那の家事育児に対しての無関心はリアル過ぎて続きが気になって仕方ないです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    最初は甘いと思ってた

    小1、年中、2歳半の子供を持つ専業主婦です。読み始めは「たった子供1人で家事を手伝えと夫にいうな」と主人公に対しての評価は低かったですが、読み進めていくうちに評価が上がりました。
    現状を打破するために、行動した事が素晴らしいと思います。
    不平不満ばかりで動かない人なんて沢山いますから。私含めて。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    夫の

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚したらこんなひどい人だったのかって感じでなんだかモヤモヤしたけど 奥さんの頑張りは応援したいと思った。続きが気になります。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    たぶんよくいる

    たぶん、割によくいるタイプの男性ですよねー旦那さんみたいな人。つき合っているときに頼りになるって思えるのは裏返せば、物事を決める側の人間で自分の意見が正論だと思うタイプで、亭主関白(モラハラ気味)になる可能性があるってことで。まだ最初しか読んでないので、続きがちょっと気になります。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    大切なのはお互い感謝の気持ちですよね

    ネタバレ レビューを表示する

    全話読みましたが、最初こんな夫本当にいるとしたら本気でドン引きだ!と思いました。私は今1才の子供と同い年の夫と共に生活していて、つい最近縁あってある会社に採用され、勤めはじめたばかりですが、夫は私が専業主婦の時も、私が働き初めた今もとても協力的で、育児は時間の都合上難しいとしても朝は洗濯物は干してくれるし、夜は食器洗いをしてくれる…。夫は常に私が専業主婦の時も頑張っているのも尊重してくれるし、家事は出来る人がやればいいスタンスで、なんて私は夫に助けられてるんだろうと、この話を読んで申し訳ないながら改めて思いました。
    ただ、作者さんは家事が苦手とのことで常に子供を見ながらの家事に手が回らない状況を描いていましたが、私自身は専業主婦の頃家事は特に苦にならず、まぁ性格もあるのでしょうがある程度綺麗じゃないと自分が落ち着かないからとここまでの片付けは終えてじゃないと眠れない!と自分自身に見えない所で縛りをかけていたので、育児をしながらある程度の家事は当たり前だと淡々と毎日片付けて過ごしていたので、毎日まぁまぁ整理整頓されている部屋を保てていましたが、これがもし、作者さんと同じく家事が苦手だったら、夫になんて言われ…はたまた言わなくともなんて思われてるかわからないなと思いました。
    家事が出来る出来ないは、その人の要領もありますが、一番は子供の性格にもよりますよね。自分が出来るから他の人も出来るは大きな間違いで、人それぞれスペックや出来る要領なんて違う訳で…夫は妻がどれくらい出来るのか、それを理解して、どれくらいの協力が必要なのかを判断するべきですし、妻は夫の気持ちや思いを尊重しつつ上手く転がせるなんて言ったら言い方がすごく悪いですが、何よりも大丈夫ですなのは作者さんも仰っているように、お互いにお互いを尊重すること!そしてありがとうの気持ちを忘れず、定期的にありがとう!とお互いに言い合うことがより良い夫婦を築いていけることだと私は思います。

    by 匿名希望
    • 2

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー