みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(640ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,391 - 6,400件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    2話までしか読んでませんが…

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の気持ち凄く分かります。家事をいくら頑張っても誰も褒めてくれませんもんね。最後は扶養抜けて仕事も家事も育児も頑張ってる主人公は偉いと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    夫婦に潜む落とし穴を描いた秀作

    僕も若い頃は子育てが労働だという考えが無かった。この作品のダンナさんの要素は男なら多かれ少なかれあると思う。普通は離婚のところ、事故がキッカケで生き方を振り返れて良かった

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    我慢強いですね

    ネタバレ レビューを表示する

    私なら離婚しちゃう!って極論にはなりませんが、専業主婦だから楽、働く方が大変、と決めつけられたら私ならちゃんと反論しますね。
    実際には旦那さんを見返すために仕事も家事もこなして子育てもして、それでも旦那が変わらなくて、怪我して休職してから家事をやらされて気がつくわけで、それがなかったら全くの無駄だったわけですよね?
    そこまで相手を思いやれないモラハラ旦那は捨てて良いのでは?
    読めば読むほどイライラする作品でした。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    色々と……

    思うのは、モラハラって難しいと思いました。
    どっちにも思うことはあるけど、やっぱり奥さんの味方になっちゃうかなぁ。
    人には言ってはいけない一言ってあると思うので、親しき間にこそ礼儀ありです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    よく広告出てるので読んでみたところ、作画、ストーリーは好きだなと思いました。
    私もワンオペ育児、主婦の経験があるので、幼児期の子育ての大変さはよく分かるつもりです。
    でも主人公はやっぱり少し甘いかな?
    旦那さんもモラハラだと思うけど、実際社会で働くのは会社にもよるし本当に辛いこともある。
    家にいる奥さんが羨ましく思うのも当たり前。
    人間ですからね。つい言葉が荒くなってしまうのでしょう。そこはちゃんと話し合いしないとと思います。
    読んでいて、閉鎖的というか闇を感じてスッキリもせずでしたが、こういう人もいるんだなと学びになりました。

    by 匿名希望
    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    2チャンネルとは一味違うぞ!

    夫婦って基本別の人間です。お互い相手を分かろうとする努力って必要なのだなあと実感しました!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    結婚もしてないし子供も居てないから心の底から気持ちが分かるとかではないけど、旦那見ててイライラしました。でも最終的になよかったのかな。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    いやムカつくね。結婚ってなんだろ主婦ってなんだろって思う奥さん200万稼ぐってすごいけど。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    んー

    ネタバレ レビューを表示する

    広告から面白そうで購入してみましたが、なんか…買わなくてよかったです(笑)もっとおもしろい明るい笑えるやつ買えば良かった。
    旦那も嫁も嫌いなタイプでした。子供名前も…失笑

    by 匿名希望
    • 1
  10. 評価:3.000 3.0

    共感します…

    私も以前までは扶養だったので、分かる分かる…と思いながら読んでました。旦那って実際にはこんな風にしか思ってくれてないんですよね〜悪気はないのかもしれないけど、何ていうか無神経と言うか…

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー