みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(639ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,381 - 6,390件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    あくまで奥様視点ではありますが、旦那様の言動はイラつきを通り越して別人種のようにさえ思えました。結婚とは…家庭とは…考えさせられます。もちろん全ての男性がこうではないと思いますが。また社会の専業主婦に対するイメージについてもまだまだこんな感じなのか…という感じ。
    自分は独身なのですがやはり自力で生きていける力を身に付けていかなくては、と改めて実感しました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    考えされるテーマ

    女性が社会や家庭の中で生きて行く難しさを考えされる。沢山の女性が感じたことのある苦悩を、わかりやすく書いてある。沢山の人達に読んで欲しい。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    イライラする

    ネタバレ レビューを表示する

    モラハラくそ野郎と理不尽パワワラ上司の話かってくらいモヤモヤイライラします。会社で理不尽な事を言われて大量の仕事を押し付けられストレスもたまり、帰っても家事育児を手伝ってと言われる。イライラする気持ちもわかる。でもそのイライラを奥さんにぶつけちゃいけない。奥さんがこどもを見てるから仕事ができるって事を忘れてる。これこどもが熱だして早退したり、保育園のお向かいだからと早く帰っていればいまの仕事、立場なんてあっという間に維持できなくなる。おれと同じだけ稼げというなら、その稼げる環境を維持してくれてる奥さんを蔑ろにしてはいけない

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    こんなウラオモテがあるような旦那さんだったら、もっと早くに気づくべきだったと奥さんに対しても思うし、旦那さんも見ていてイライラする!

    by 匿名希望
    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    勉強になる

    ネタバレ レビューを表示する

    とても面白く、また金銭の話など、私自身参考になりました。
    自分だけ!じゃなくて、お互い思いやりを持つことが本当に大事なんだなぁ。
    ひどい夫だったけど、最後に2人が別れなくて、歩み寄り努力しようとするのがすごく良かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    一気に読みました!

    ネタバレ レビューを表示する

    夫婦喧嘩した直後に読んだので主人公と気持ちが重なってしまい一気に読みました。
    悠々自適で羨ましい⁇って捨て台詞を吐いて出かけて行く主人公によっしゃ勝ったね!って思いましたが、結末は意外でした。家族って、特に子どもが生まれてからは価値観の違いが出てきたりですんなり行かないこともありますがたくさん会話することが大切だなぁと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    絵はあまり好きな感じではなかったけど読んでみたらハマりました!
    つとむさんにイライラ!!
    ももこがんばれー!!って勝手に応援してしまいます。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    独身なんで

    独身なんでよくわからないけど、どちらも間違いではないような気がします。まだ、無料分しか読んでないからわからんけど。旦那サンにもイラッてさせらるけど、わかるような気もするし。うーん。また読んでみまふ!

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる

    ネタバレ レビューを表示する

    広告が気になって読み始めました。

    この旦那、もろモラハラ夫…
    正直、子どもが居なかったら即離婚するだろうなという相手です。
    言葉のチョイスがいちいちムカつくー!


    私も子育て中の専業主婦だけど、子育てってそんなに楽じゃない。
    1人の時間なんてほとんどないしそれが年中無休!
    一度専業主婦になったら保育園に入れるのも再就職も本当に難しいのに、それを責められるのはたまらない…

    専業主婦って仕事してるときのようなプレッシャーとかミスに対するストレスとかはないけど、そのかわり達成感もなければ感謝されることもない。
    やって当たり前の風習は今も変わらない。

    虚しさが募って孤独になる。
    そんなときに味方になってくれない旦那なら、別れて養育費もらうだけでいい!と思っちゃいます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    今の日本の問題が描かれています。しかし夫婦ともに自分の意見押し通したい感じがして、いらっとするところもありました。

    by 匿名希望
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー