みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(626ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,251 - 6,260件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    分かるよ

    旦那からの容赦ないダメ出し、自分の尊厳って何って思うこと結婚生活にはたくさんあります。それでも生活のため子どものためって我慢しないといけない、その苦悩がよく描かれていて涙がでました。価値観って本当に大切です。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    めちゃくちゃわかります

    ネタバレ レビューを表示する

    この主人公さんのような状況になったことがあるんけではないんですけど、

    もう日常で奥さまたちがこのような思いをされているというリアルなところが、とても共感できます!

    私も頑張ろう!って思える作品です!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    腹を立てつつ

    主人公の夫の言動に、腹が立って仕方がない。もしかしてこの人は発達障害でモモコの気持ちがわからず、自分の尺度でしかものを見られない人なのかな、などとマジになって分析しながら、続きが気になってしまいます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    こんな夫は嫌だ!

    よく広告で出てたので気になって読みました。
    モラハラすぎてこんな旦那さんだったらすごくイライラしそう。。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    登場人物の細かな感情表現がとても上手でおもしろいです。絵がキレイなので、気持ちよく読み進めることができます。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    読みごたえありました

    ネタバレ レビューを表示する

    何度も何度も広告が表示されてたけど
    まとめサイトでよくある嫁の立場の愚痴をマンガにしたものと思って読んでいませんでした。
    が、「私の一日が悠々自適に見える?」の場面が広告になって「あ、奥さんやり返すんだ」と思い読んで見ました。

    前半の旦那さんの言動は本当に許しがたく「役割分担」「自分の母親はやってた」を免罪符に言いたい放題で本当に腹が立ちます。
    が、主人公も友達に指摘されるまで「ママにふさわしい仕事の探し方」が分かっていなかったりと、旦那さんにツッこまれても仕方ない甘さがあったんだなぁと思ったり。
    これだけ絵が描けて、独身時代はそれで稼いでいたのに、なぜ「主婦の仕事」として外で働くことしか考えなかったのか。
    とは思うけど、子どもが幼児の頃から小学生までを描いてるから
    「子どもを保育園に預けて男性同等に働く」ってのが主人公の頭の中に出来上がってしまってたのかなと思ったり。

    主人公が在宅で絵の仕事をして軌道に乗り始めた時に旦那さんが事故に合うという、まさにドラマのような出来事で、旦那さんとの関係性も変わってくる。
    主人公の気持ちに余裕が出来て旦那さんとの生活をやり直してみようと思うのは本当にえらい。
    主人公が激怒していた頃の旦那さん側の心情も書いてあるから、作者さんはいろんなことを飲み込んだ上でこのマンガを描いたのだなぁ。
    そしてマンガ家さんはやはり観察力が優れているなぁと思いました。というか観察力がある人が描いたマンガがおもしろいんだろうな。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    大好き!

    主婦の気持ちや、結婚してかわる夫への気持ちをとてもよく表現されています。絵は可愛いいですが、見せられる表現が多数。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    嫌な気持ちになる

    読んでいると旨がざわざわします。
    旦那さん協力する気持ちが少しでもあれば改善したのに。でも男の人はこうゆう考えの人が多いとおもいます。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    夫の性格が違うから。

    奥さんの気持ちは完全には理解出来ないけど、お父さんがこんな感じの人だったから娘の気持ちは理解出来る。
    キツイよなぁ。こんな家庭。
    私は同じ事をしたくない。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    同じ母として

    同じ母として、気持ちがよくわかります。
    夫の助けが必要なのにわかってもらえず、つらいですね。
    やっぱりお互いが理解し合う関係でいたいですね。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー