みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(625ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
共感し過ぎて読んでいてなんともいえない気持ちになってきます。ただ、この作品の好きなところは妻の愚痴だけで終わらないところです。旦那側の気持ちも描いているので、みんな色んな事情があるんだと気づかせてくれました。
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
良かった
リアルタイムで今まさに直面していた家族の在り方の問題が分かりやすく描かれている。
まだ途中だけど、理想の終わり方はあるけど、この後どうなっていくのかとても楽しみ。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
嫌いだわ。
うわぁー。
夫は本性隠してたのかな最悪じゃん。ただただ奥さんが不便に感じたわ。
早く夫にやり返すところみてみたいな〜by 匿名希望-
0
-
-
5.0
私も旦那と子供と3人家族で家事をないがしろにして喧嘩になったり…共感できるところがちょこちょこあって、すごく考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
リアルな内容だったけど…
共働き夫婦のためか、共感できるところが随所にあって、すごくおもしろく読めました。収入の差で家事の分担を断られる所など、我が身にも同じようなことがあったので、ももこが自分の気持ちを代弁してくれているような気持ちに…労働時間は同じなのに、と何度思ったことか。子どもが生まれて家庭と仕事とヘトヘトでどうにもならなくて離職、そしてパートタイマーに転職。収入が減ったのは仕方ないことなのに、と悔しい思いもしました。なので、ももこが強くなっていく過程にホントにエールを送ってました!でも事故は…ちょっと現実離れかなと。もう少し一般家庭の、共感できるラストへ持っていってほしかったなと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
奥さんの視点だけでストーリーが進んでいくのかと思いきや、夫の視点からのストーリーもあります。会社も含め、社会全体が子育てする夫婦を応援できる環境になればいいのになぁ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
現実味が溢れてる
久しぶりに漫画で泣いた気がします。
旦那さんから逃れようと必死になる所がよく描かれてるなぁと思いました、でも旦那さんも辛そうby Meir-
0
-
-
4.0
旦那よ…
絵が可愛いけど内容は深いです。
旦那さんにはもちろんだけど、専業主婦だから、正社員で働いてないから、と何も言えない奥さんにもモヤモヤ。
でもこれが日本の夫婦なんだなぁと言う漫画だな、と。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵がかわいい
絵がかわいくて内容もよかったです。モラハラ問題的な内容もきつい内容ではなくシンプルに書き上げてあったのでよかったです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
広告でよく出てきて面白そうだったので読んでみました。奥さんの苦しみわかる気がします。結婚してないけど
by みつつつき-
0
-
