みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(624ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
まだ無料配信プレゼントしか読んでいませんが。
他でみた広告では、奥さん気の毒だなと感じ、自分に重なったこともあり、興味がわきましたが、
非があると思っていたダンナさんにも言い分があるのかなと思いました。
どうしても奥さん目線で見てしまいますが、この本を通じて、働く男性の気持ちも感じてみたいと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
見覚えが、、
私の旦那が昔そうでした。
モラハラというか、なにかと「社会人は〜」が口癖で、、。
子供が生まれてからは心が成長し、私の尻に敷かれていますが笑
まだ半分しか読んでいないので、課金して続きよみます!by 匿名希望-
0
-
-
3.0
読み進めるうちに涙
私も専業時代があり、かつ旦那もこんな感じだったので、気持ちが分かり、読んでるうちに涙がでてきました。主人公がたくましく立ち上がっていく姿に勇気を貰いました。
by 三代目焼おにぎり-
0
-
-
4.0
考えさせられる
働く妻にしろ専業主婦にしろ、妻は大変だとつくづく思った。男女参画社会と言われながら、まだまだ男尊女卑の感覚が根強く残る部分も多いのだと思う。夫婦ともにそれぞれの能力が生かされ、ふたりで一緒に家族を作り上げていく大切さを改めて実感させられた。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
とてもよかった
全く似たようなことが親の間であることを最近知り、それを元に書いたのではないかと疑うほど似ていて感情移入してよんでしまいました。
by おしるこてゃ-
0
-
-
2.0
無理じゃない?
甘さが目立つ。
社会人としての生活をしたことがないからなのかもしれませんが、
子育てだけで家事が出来ないとか甘え以外のなんでしょう?
旦那さんが気の毒。感謝すれどこんな漫画で広く家の旦那はクソですと喧伝されるとか、
地獄絵図ですね。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
わかるなぁ
「あんなやつ捨ててやる」
「あんなやつ見返してやる」
その結果に拍手を送るのは、いつだって無責任な赤の他人です。
そうではない、すり合わせの道を選ぶのはより難しい事だから。その道を選んだことに心からの喝采を送ります。by Yu-fisher-
0
-
-
5.0
たしかに主人公の言われた言葉は私も言われたくない。いくら家族のことを考えてるとはいえ、言ってはいけないことだと思う。けど、夫も夫でどうしても無理な部分はあると思う。お互いを気遣うのが大切なのかなと思った
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
うーん。。
夫婦二人のすれ違いです。二人が口下手じゃなかったら、もっと上手くいっていたのでは?と思います。
主人公が甘えてるって意見もありますが、物語の主人公=すごい人では決してないです。あくまで、筆者の体験談なんだと思います。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
夫婦、どちらの気持ちにも共感できる部分がある。余裕がない時って自分の意見だけしか見えないし、それが正解だと思うものだけど…こうやって読み進めてみると腹立たしさしかない!ストレス発散したくて漫画読んでるのにイライラする。
by 匿名希望-
0
-
