みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(627ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,261 - 6,270件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    最高

    もうすこし深堀りしてほしいところはありましたけど、いい漫画でした
    SNS広告からきて読みましたが、働くことと夫婦の形など話し合うときにこういうものを読んでおくと話しやすいと思います

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    夫がひどすぎて、自分の幸せを実感

    結婚2年目。夫との関係で悩むこともありますが、この作品の夫がひどすぎて、自分が恵まれているなと感じました、、(笑)
    相手の幸せが自分の幸せ。そう感じられないと夫婦って成り立たないですよね。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    モラハラ

    今で言うモラハラな夫。昭和の時代は当たり前にあったような光景と思う。ここまで酷くなかったが家もこんな感じだったなーと思う内容で共感出来る。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    わかります

    夫の稼いだお金でランチと自分で稼いだお金でランチ。気持ちが全く違う❗
    専業主婦とワーキングママのどちらも経験するとその違いがわかります❗
    だからももこさんに余計に感情移入しました❗

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    わかるけど

    うちも私は専業主婦で旦那は平日ほぼ帰りが遅く2人子供のお風呂からご飯から全部終わった頃帰ってきます。
    でも休日は朝ごはんを作ってくれたり私1人の時間も欲しいでしょと子供を連れ出したり出かけさせてくれます。
    …この話の旦那さんは、家事育児の負担や苦労を全く分かってないのですね。全部自分でやるからみてろ、なんて家事は年一回の事ではないんだから1日やったくらいでほれみろなんて言えませんよ?子育てもいつも子供に関わっていれば思い通りにいかないイライラや大変さがわかるはず。思いやりの言葉がひとつもないのは本当に虚しい。レビュー書いてて腹が立ってきました。一緒にいても意味ないって思われないうちに、自分が努力しないと嫁も子供もいなくなっちゃうよ?

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    こんな時代だからこそ

    「男は外で、女は家の中で」という時代が変わりつつある今日において生じる夫婦のリアルな気持ちや価値観の違いがわかりやすく表現されている漫画でした。イラストも可愛らしくて、読みやすかったです。男女問わず共感を得られる作品だと思いました。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    すごく共感できる作品
    現代を生きるものなら誰でも直面する問題だろう
    読んでいて胸が苦しくなった
    おもしろい

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    大変だ

    理不尽夫嫌ですね…作者様ご苦労様です…、主専業婦も大変なのに、漫画書きながら主婦している作者様尊敬します。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なんだろう!
    ものすごく嫌な気持ちになる漫画です(ーー;)
    夫の物言いも最悪なんだけど、妻側にも同調しかねるというか…
    結局離婚もしないし…
    お互いがお互いを知らなすぎるんだなぁと…

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    最低な夫

    実際、共働きでも学校からの連絡、地区の集まりなど、やるのは母親。実際、働く立場は同じなのにたら本当に共感します。ただ腹ただしい旦那です。いつも女は弱い立場であると思う。働いても、家事をしないといけないきつくても旦那と子供の相手をしないといけない。何が男女平等だと思わされた。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー