みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(621ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,201 - 6,210件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    話し合いが大切。

    理解出来ます。どっちの立場も。
    旦那さん側の心無い言葉の数々は許せるもんではないですが、なんというか、二人とも自分のことでいっぱいで、お互いのことを分かり合おうとする気持ちと、二人の時間が足りないと思いました。
    多分いまはこのマンガが飛ぶように売れて、奥さんの収入は当初の予定のはるか上をいってるとおもいますが、今この夫婦のパワーバランスはどうなってるんだろう。笑

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    腹を立てながら

    ネタバレ レビューを表示する

    夫のモラハラチックな言動に 苛々しながらも 先が読みたい。夫婦で働くことが 普通になって来たのに 役割分担出来ない 脳内男尊女卑 時代錯誤な夫。漫画を通して 世の中のモラハラに 警告を促してほしい。男の人にも読んでもらいたい作品。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    読めば読むほどはまる!
    ほんわかしたイラストと物語の内容が正反対なのもあるけど、ももこさんが頑張っている姿を見ていると、私自身も頑張っていこうと思える!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    読みたい

    第1話が無料で読んでみたら止まりませんでした

    夫婦のよくある話だと思いました

    ここまで大きく話がなるかならないかだけであって

    男女の役割の違いから、お互いが少しずつすれ違って深い溝を作る過程が

    私には痛いほどよくわかります

    相手の気持ちや考え方も、すごくよく表しているなぁって思ったりもします

    主人公の気持ちに大きく頷きながら

    でも、向こうはそんな風に思ってるんだなぁって

    客観的に思えたりもしました

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    旦那がムカつく

    この旦那は何様なんでしょうか??経済的に弱い方、稼ぎが少ない方がこんなにねじ伏せられなきゃいけないなんておかしくないですか?!と思ってしまう。まだ途中までですがどうか旦那さんが改心するよう願ってしまいます。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    いらいら

    旦那にいらいら
    モラハラ夫って感じです。現実にいそうな気もします、、。こんな旦那いやダナーと思いながら。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    これはおもしろい!
    気づけばさいごまでよみすすめてしまった!
    これから働くときに知っておいた方が良い知識がたくさん。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    共感

    俺ぐらい稼げるなら働いて良いよと言われた…無理なこと分かってるのにヒドイ夫です。
    俺は育児をやってる方だとも言っていた。
    どこが?って感じなんですよ

    あぁ〜私だけが苦しいんじゃないんだと思えて、気持ちが前向きになれました

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    うーん

    ちょっと読み進めていくことにイライラしてしまった。こんなにも思いが伝わらない、頭が硬い旦那が本当にいるのかと。でも同じ女性として、参考になるところもあった

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    やっぱり子はかすがいだね!

    ネタバレ レビューを表示する

    夫婦の日常生活に潜む不和の原因がリアルに描かれていて、私みたいな独身の男性が読んでも大変参考になる作品でした。

    家事や育児に追われる女性の大変さを描くだけではなく、男性の立場から見た辛さ、例えば会社での仕事や人間関係のストレス、一家の主(あるじ)として家族を養わなくては…という責任の重みなどもしっかりと描かれていて、単に「男性憎し」という女性目線の描写だけでないところに好感が持てました♪

    あと、読み始めた時は、作者には失礼ながら、絵が下手だなぁと感じました。特に夫のつとむさんの顔の表情が乏しく、無感情で冷たいキャラという印象が強かったです。しかし、息子のたると君の表情や仕草が大変可愛らしく、家族のマスコット的な存在で癒されました。

    たると君のお陰でギスギスした夫婦の関係が上手く和らぎ、離婚という最悪の結論を回避できたのではないか?と思うと、やはり「子はかすがい」なんだね!って再認識させられた作品でした。

    by 匿名希望
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー