みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(620ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
リアルだった
現実よねー。
うんうん、よくある話だ。
すごく、この気持ちわかるよ。
いらいらするなー、この旦那。でも、よくある話なのよ。
頑張れ主人公!
負けるな主人公!
ラストは、うーん、そうかー、そうよねーって感じ。by のまりんりん-
0
-
-
4.0
妻が妻でいるために
夫の支配の下で暮らすのか、自分探しと子育てのジレンマ、凄く共感を覚えながら読みました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
わかるわ
こういう男っているいる。この現代だと女が稼ぐ家庭も全然ある。たまたま稼ぐのが男だっただけで、モラハラになるなんて小さい男
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
冷たい旦那さん
冷たい旦那さんだな…というのが1番にくる感想です。働いているのは確かに旦那さんなんだけれど、だからといってどちらかが偉いとかそういう話ではないし、こんな風に上から目線の旦那の近くで子育てしていると誰でも気が滅入ってしまいそう。
最後までまだ読んでいないのですが、あまりすっきり終わる話じゃなさそうなので続き購入を悩んでいます。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
広告から気になって無料分ですが読みました。旦那のつとむさんがモラハラでうちの旦那みたい。これからどう反撃するのか気になります(笑)
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
私は離婚した身なのですが、この夫婦はまだお互いを尊重しようと想える位まだ情はあるので離婚は留まって良かったんじゃないかと思います。
でも、モラハラ発言は一生忘れないな(^_^;)
ライフステージが変わる毎にこれからも乗り越えて行って欲しいかな。by ミャ~-
0
-
-
4.0
お試しで読みました。すごく腹たつ夫ですが、よくいそうだし、妻を下に見てるから自分が正しいと思ってまず妻側の意見をちゃんと聞いてくれない。コミュニケーションがすでに取れない相手だと思います。こういう人だけは絶対嫌だと思って、今の主人は全然違うので自分はいいですが、実際に苦しんでる奥さんがいると思うとホント腹立たしいです。
by ミントーミント-
0
-
-
4.0
理解、協力がない夫。
妻はよく頑張ったなーと思います。
現代の夫婦、家族のあり方を考えさせられる話です。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
扶養を超えなくても離婚はできる
扶養を超える=夫に養って貰わない
というところに向かって主人公が頑張る、葛藤する様子には頑張れ!と思ったし、共感するが
扶養を超えなくては対等に接することのできないような夫と離婚する方法なんていくらでもある。
家事、子育て、自治会、PTAなど全てを請け負ってまで働くなんて、自分の尊厳のため、とかやりがいのため、というような人はごく一部の恵まれているひとたちで
日本で働く兼業主婦のほとんどは、夫だけの収入では生活できないから働くのである。
そして、そんな夫が家庭に協力できるほどホワイトな会社に勤める人は少ない。
それでも、夫と生涯を共にすることを選んだ責任があるし、夫側も理解しているからやっていけるだけで
どちらかのバランスが崩れてしまえば一緒に生活する意味なんてない。
どうかこれを読んだ人がここまで頑張らなくては離婚を考えてはいけない、と思わないで欲しいと思う。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
広告から
広告で見て、絵はほんわかしてるけど内容そこそこ強めだな〜と気になって読みました!夫婦あるあるだな〜と。
by あたろん-
0
-
