みんなのレビューと感想「おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~」(ネタバレ非表示)(23ページ目)

  • 完結
おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~
作家
配信話数
全72話完結
配信巻数
全5巻完結
  • 1~16話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 267件
評価5 55% 146
評価4 32% 86
評価3 10% 26
評価2 1% 4
評価1 2% 5

気になるワードのレビューを読む

221 - 230件目/全267件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    これはやばいです

    涙が止められなくなります。
    数年前に義父を亡くしました。どちらも癌でしたが…毎晩どうすればいいのか家族で話したり考えて、それでもやっぱり後悔もあり。亡くなっていく家族に対して自分らができることに、正解はないですね。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    看護師の医療現場のドラマなどは舞台が病院ですが、在宅に目を向けられ、さらに詳しく描かれていました。この漫画もドラマ化したら、社会にも在宅の大切さなどがわかるのになぁと思いました。

    by 匿名希望
    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    医療関係で働いてるのでまたいろいろと考えさせられました。その人らしく、と簡単に言うけどなかなかむずかしいんですよね。

    by 匿名希望
    • 2
  4. 評価:3.000 3.0

    自分だったらどうだろう、とまずは立場を置き換えて考えるきっかけになる漫画です。次は自分の両親は今後どうなるんだろうとこの先について考えることになりました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    全部購入しました

    可愛らしい綺麗な線の絵で読みやすいです。
    看護や病院ものの漫画は以前より多く読んでいますが、こちらはひとつひとつの話しは短くまとまって読みやすいのに毎話感情移入して読んでしまえる作品でした。
    新人看護師さんの成長を描きつつ、さまざまな家族の姿を描いていて涙が止まらなくなる話も多くありました。でも、基本的にホッコリ心が温まるお話が多く読後感も良いです。必ず最後まで購入します!オススメです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    ネタバレ レビューを表示する

    治療を拒否して家族で過ごしたい…
    あとわずか…治療するより家族を選んだ旦那…
    受け入れるのにも時間ぎいったとおもいます。
    最後はこれからのことも計算できた上で乗り越えた奥様に感動しました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    大切

    いろんな生き方があって、死にかたが、あります。そこに寄り添ってくれる訪問看護師の存在が必要なのをわかりやすく説明してます

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    レビュー高すぎ

    なんでこんなに高評価なのかわからないです。そんなにおもしろいかなぁ…?
    なんか画面がごちゃごちゃしていて読みづらいし、内容つまらない。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    泣ける‥

    自宅で看取るのはかなり難易度が高いと思っていましたが、死ぬことは自然なことだし、昔の人は皆、家で家族に看取られて来たんだということを考えたら、ごく普通なことなんだと思えました。

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    すごくすごく

    身近な問題だと思います。
    そう遠くない将来、自分にも同じようなことを考えなければいけない時が来ると思うと
    ついつい読み進めてしまいました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー