みんなのレビューと感想「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」(ネタバレ非表示)(45ページ目)
- 1~29話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
涙が出ました。
自閉症と向き合い、頑張ろうと決意した主人公。でも旦那、母親、まわり...なかなか理解してもらえなくて辛い思いをする。その姿が切なすぎた。でも少しずつ変わっていくことにまた感動して。でもなかなか簡単には行かない子育て。いろいろつらくなったが、この家族が幸せになってほしい。by とみみ観-
0
-
-
5.0
考えさせられる
自分のこれから生まれる子がもし、と考えると、本当に考えさせられます。想像さえしてこなかった、前向きにならざるをえない親たちの心情がありありと描かれています。
by ゆてー-
0
-
-
5.0
自閉症
自閉症のことは何も知らなくて読み始めました。
子どももいないし身近にもいませんが今後関わることがあるかもしれないから少しでも知って理解出来るようにしたいby にゃにゃっち-
0
-
-
5.0
自閉症って、まだまだ分からない人が居るから、もっと多くの人に読んでもらって知ってほしいと思える作品です。
涙なしでは読めない作品で、感動!
心理描写もほんと共感することがたくさんある。
単行本でも欲しいくらい好きな作品です。by キョー休み。-
0
-
-
5.0
とても勉強になります!
自閉症の子の動画を何本か見ましたが、それよりも細かく描写してあるので、分かりやすいし、こんな大変さがあるんだと知ることができました。先生には感謝です♥️
by Patri-
0
-
-
5.0
すごくおもしろかった。おもしろい、っていうと語弊あるのかな、興味深かったというか…。軽くですが療育に関わるような関わらないような仕事なので、保護者の方の苦悩が少しだけ見えたというか。
by 御朱印-
1
-
-
5.0
最近
自閉症とか発達障害に興味があり、昔からクラスに一人はいた、テストの点は悪く、知的障害までいかないけど普通のみんなとちょっと違う子の正体がやっとわかった感じがしています。。。
by みいみいみいみいみいさ-
0
-
-
5.0
考えさせられる
自分の子供だったらと考えながら、見てたら涙ながらによみました。ほんとに些細なことで幸せを感じたり、不安を感じたり読んでてはまりました。
by たろたろりん-
0
-
-
5.0
広告から気になって見始めました。子育ては、どんな子供でも育てるのに悩みはつきものだと思いますが、自分の子が認めたくなかったけど自閉症児。まだ途中ですが続きが気になるので早く続話が入荷してほしいです。
by アーノルド・パーマー-
0
-
-
5.0
辛いくらい気持ちが分かります。
周りとくらべても何もいいことなんてないのに、つい周りの成長を気にしてしまう。
はじめはどーしようもないダンナだな…と思いましたが夫婦でむーちゃんと向き合うことができるようになってよかったです。by しばいぬたろう!-
0
-
