みんなのレビューと感想「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」(ネタバレ非表示)(21ページ目)
- 1~29話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
興味深い
6歳と1歳の子供を育てているので、とても興味深く読んでいます。
親御さんがこの主人公のようにしっかりお子さんと向き合ってくれたらいいのですが、現実はこのようなサポートが必要なお子さんが放置されていることもよくある気がします。育てる親は本当に大変だと思いますが、どんな子どもでも親が誠実に向き合えばその想いは伝わると信じたいです。by きぬび-
0
-
-
5.0
勉強になる
話を聞いたり本を読むだけではわからない、実際のことがよくわかる。しんりびも丁寧で引き込まれます。たくさんの人に読んでほしい。
by きょうのうみ-
0
-
-
5.0
思っていたように子供が成長しないって、みんな悩むんでしょうね。
自閉症とか、関わってこなかった人にはわからない症状ですからね。
いろんなことを乗り越えて、ムーちゃんと成長している様子がとても良いです。by すぽちゃき-
0
-
-
5.0
絵も可愛い
絵もとても可愛いです。キャラクターの悩みも、細やかにかかれていて、大変さが勉強になります。面白かったです。
by うぉーりー!-
0
-
-
5.0
都度、涙しちゃいます
自閉症と言ってもいろんなタイプがあるんだと思いますが、息子が自閉スペクトルがあるので読んでみました。まーちゃんとママが頑張ってる姿は励みになり、読みながら本当に感動します。
お友達でも読んでる人がいて、ここまで読んだよ、などと感想を言い合います。by 漫画大好き❤-
0
-
-
5.0
自閉で知的障がいありって、なんとも大変そうな設定。でも、所々にコミカルな場面もあり、明るさも感じられます。親としてはこの子の将来が不安という気持ちが痛いほど分かります。
by Mistpass-
0
-
-
5.0
ほんとに読んでいて共感しかありませんでした。
障害の特性や療育の必要性を理解しようとしない周りの人にイライラするんですよね。母親1人で頑張るのは辛過ぎます。by ぺろんが-
0
-
-
5.0
共感
きょうだい児の問題とか、私も相当迷ったので共感しかない漫画でした。結局は親のエゴだなんだって外野は言えるんですよね。
by あかりーん-
0
-
-
5.0
読む価値あり
当事者ではわからない葛藤があります。自分の子が発達障害だと診断されたとき親ならどうすべきか 考えらせられてしまう話しです。お母さんの行動力すごいと思います
by かぬま-
0
-
-
5.0
応援してます!
発達障害と一言でくくれない、健常者との違いがまざまざと描写されており、めちゃくちゃ応援したくなる作品です。
by しめじ1号-
0
-
