この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「性と罰 ~復讐は棘のように~」(ネタバレ非表示)(68ページ目)

  • 完結
  • 8話無料/毎日無料で19話まで(2026/06/30 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.1 評価:3.1 1,273件
評価5 10% 122
評価4 24% 306
評価3 43% 549
評価2 17% 212
評価1 7% 84
671 - 680件目/全1,273件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    最後までのネタバレ含む感想

    ネタバレ レビューを表示する

    高校生の時、性的被害を受けた香莉。
    被害者だとは気付かずに香莉を好きになる梶木。
    腕のアザ(火傷痕)を見て、真面目で優しい梶木があの日の犯人だと確信。告白され復讐の為に付き合うことに…

    過去の過ち(傷害、盗み、幾度かの性犯罪)を打ち明けるも、被害者は自分だけではなかったことを知った香莉から、自分もあの日の被害者だと告げられ、自殺を図り、意識不明の重体となった梶木。
    真剣な想いや、母親から虐待を受けていた梶木の辛い生い立ちを知り、梶木のことが好きだと気付く香莉。

    怪我も治り、二人の関係もよくなった矢先、
    ストーカーに襲われかけた香莉を助けた梶木でしたが、過去の自分とストーカーを重ねてしまい、別れを告げ…
    全てを知った幼なじみの大悟に勇気をもらい、
    梶木を訪ねた香莉。
    自分の気持ちを伝え、愛し合えるように。
    梶木が犯人だったと知って猛反対し、大悟に様子を観察させていた香莉の姉も大悟に諭され、見守ってあげることになり、2年経って結婚した二人。

    読みながらも辛く切なかったですが、最後まで読んで実話だと知り、更に泣けてきました。
    でも、とても複雑な心境です。
    職場の方々や保護司さん、香莉の家族など、理解のある温かい人達に恵まれ、二人はハッピーエンドで良かったと思いますが、他の被害者の方を思うと胸が痛いです。

    • 9
  2. 評価:4.000 4.0

    テーマが結構重めだったので、どうかなと思ったが、読みやすくて絵もキレイだったので、最後まで読んでしまいました。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    複雑

    ネタバレ レビューを表示する

    ハッピーエンドの終わりに複雑な気持ちです。性犯罪は再犯率が高いだけに、この彼がこれからやっていけるか、ヒロインのお姉さんの気持ちと同じで不安が残ります。またヒロイン以外のほかの被害者が立ち直って元気に過ごせているか。
    犯罪者が幸せを求めていいのか?被害者の気持ちを考えるとやはり複雑でした。

    by 匿名希望
    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    続きが気になります

    まだ途中までしか読んでいないのですが、これから先二人がどうなっていくのか気になります。ただ、保護司の方はとても良い方の様ですが、人間ってあんなにも変われるものなのかなぁと疑問です。とにかく彼女には幸せになってもらいたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    女の子が可哀想な体験をしたのに頑張って生きてて良かった。と思ったら、再会してしまうなんて、なんて運命だろう。復讐が成功しますように!

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    テーマが重い

    テーマが深刻すぎてこれは重い。だけどあり得ない話じゃない。過去を知って冷めるか血の気が引くかショックで恐怖が戻るか…それは本人しかわからないけど、でも、未来は自分で作れる。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    気になった

    ネタバレ レビューを表示する

    無料を読み、先が気になったので購入して読んでいます。まだ途中ですが、この男も彼女のことを覚えているのではと感じます。それにしても、えげつない行為をした男がここまでいい人を演じられるのですかね。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    性と罰

    ネタバレ レビューを表示する

    自分が引かれていく人がもしかしたら、過去に自分を犯した人かもしれない……どんどん引かれていくのに心のモヤモヤは、残る感じとか読んでて楽しい

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    最後泣けました

    ネタバレ レビューを表示する

    最後まで読みました。そして泣けました。
    まさか実話だったとは!
    自分を襲った相手と再会するだけでもかなり衝撃的なことですが、その相手がまるで別人になっていて惹かれてしまうなんて、主人公も思いもよらなかったことだと思います。
    主人公も梶木くんも過去の自分と葛藤しながらもがき苦しんでいて、読んでて辛いところもありました。
    でも二人が乗り越えて幸せになってくれて本当に良かったです。

    by 匿名希望
    • 5
  10. 評価:3.000 3.0

    面白い

    気になって購入しました。ストーリーも面白い。
    とても!悲しい、辛いでもお互いが必要
    と言う想いをとても感じました。

    by 匿名希望
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー