みんなのレビューと感想「嘘解きレトリック」(ネタバレ非表示)(9ページ目)

  • 完結
  • 6話無料/毎日無料で30話まで(2026/07/09 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 2,165件
評価5 61% 1,315
評価4 30% 647
評価3 8% 183
評価2 1% 17
評価1 0% 3

気になるワードのレビューを読む

81 - 90件目/全2,165件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    嘘についていっぱい考えさせられます

    ネタバレ レビューを表示する

    101話もある中で
    人形の家の壮大すぎるからくり屋敷の現実味の無さと
    実原家でのニセ孫騒動の動機が明かされていないことくらいがちょっとした不満で
    あとは計算された展開や優しさに感心するばかり
    島の事件で、奥さんがシロであった場合の、
    先生を招いてしまった依頼人の罪悪感は半端ないものとなったでしょうし
    依頼人ほどではないにしても、先生と鹿乃子ちゃんにも探偵業の負の部分として残るはずで
    奥さんまでをクロとした設定に優しさと丁寧さを感じました
    嘘がわかる事での良い事と悪い事、嘘の理由や原因までも考えるべきである事など学びました
    特に嘘が聞こえるなんて考えた事もなかったので
    嘘が聞こえる、嘘がわかる事での良い事が疑わなくて済む事である事さえも、なるほど、であったり
    悪い事の方での、嘘をつかれる悲しさや、嘘そのものに囚われすぎてしまう事など考えてもみなかった
    私たちが嘘と判断できるタイプの嘘は馬鹿だなとか嘘つきだなとか思える範囲だと思うので…
    これほど嘘を考える事は今まで無かったし、これからも無いと思います(続編があれば別ですが)
    ただ篤嗣と澄子夫妻の両想いになった時やその前後、子供の誕生や、できれば左右馬との和解など見せてほしいです

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    最後まで楽しく読ませてもらいました!
    嘘が聞こえることで苦しんでいた主人公をとても自然に受け止めてくれる先生が何よりも素敵でした!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    奥が深い

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の鹿乃子ちゃんだけがつらい経験をしてきたのかと思って読み進めていくと、だんだんと先生の過去も明らかになっていった。先生も自分の能力でつらい思いをしてきたからこそ、鹿乃子ちゃんに寄り添ってあげられるんだと思った。ほんといい話!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    他人の嘘が判るって便利なのかなぁって思ったけど、何の為の嘘だとか細かいことは分からなくて知ってても知らなくても大変な能力だなと…先生が素敵な人だからかのこちゃんが救われてよかった

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    飄々としてて

    ネタバレ レビューを表示する

     人よりも何かに気付いてしまう能力が高いのは傷つく事も多いんだろうと思います。
     ダメ人間のふりも傷つく事を減らす為の処世術なんだろうと思うと切ないですよね。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    ドラマを観てから、漫画も見るようになりました。2人の関係性も素敵でしたし、周りの方々もいい感じでした。さらに続いてくれることを希望します。

    by rooms
    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    嘘を見抜く特殊能力持つ孤独な少女が故郷を離れて街にたどり着いた。耳に入ってくる言葉は全て偽りだ。そんな中彼女の能力に気がついてくれた優しい人と謎解きの手伝いをしようと働き出す。面白いです

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    とっても面白くて次々読んじゃいます!
    1話1話ボリュームがあるのも最近では珍しいので課金も苦になりません。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    推理モノ、ではあるけれど。

    人の気持ちに主題を置いていて、根っからの悪人が出てこないのが嫌な気分にならず最後まで読み進められたと思います。

    特に、先生の言葉や先生の軽さ(笑)に救われました。
    ホントに頭の良い人って、こうでなきゃ。
    と、思わせてくれる先生の人物像でした。

    主人公の鹿乃子ちゃんの真っ直ぐすぎるところが若干オトナになると苦手にはなりましたが、それも含めて良かったです。

    絵柄も可愛いらしく厭味がなく、ストーリー展開も所々泣かせる話もあり、個人的には大満足なお話でした。

    全話無料サービス、ありがとうございました!

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    おもしろいし読みやすい

    絵が丁寧でとても読みやすい。主人公たちだけでなく周りの人物も魅力的でストーリーの良さを引き立てている。トリックはそこまで複雑ではないが引き込まれる。とてもおもしろい。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー