みんなのレビューと感想「嘘解きレトリック」(ネタバレ非表示)(8ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で30話まで(2026/07/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ちょっと、ちょっと!!
2人の関係は先生と助手から、良い感じになっていくのかな?
じれったい感じを楽しんでます。by ぷちぶち-
0
-
-
5.0
面白い
嘘読みできる能力とか便利だなと思いがちだけど、実際は辛いことなのかもね。そんな苦しみの中生活するかのこちゃんが少しずつ信頼を実感していく人間ドラマが素晴らしい
by チャコママ-
1
-
-
4.0
嘘について
嘘が聞こえる不器用な主人公。大人になっても適当にやり過ごせないので少々イラッとします。。謎解きよりも、大切なのは、嘘がわかるかよりも、相手との信頼関係だったり、人の在り方、本質部分。主人公の周りのキャラクターが素敵です。
by なんとかなるさ〜-
0
-
-
4.0
面白いお話です。
嘘がわかる女の子と探偵さんのお話です。読みやすいので、するすると読み進められます。テレビドラマ化されてますが、これは漫画の方がよいですね。
by いたとみ-
0
-
-
5.0
早く出会いたかった、このお話に、祝左右馬という先生に。
なんて魅力的な人なんだろう。
まっすぐに人を見る力があって人間的に賢いのに生活力は無い。このギャップが本当に魅力的です。by qiannai-
0
-
-
5.0
人の想いの美しさ
祝先生の温かさは、かのこちゃんと出会って、まるで堰を切ったように大きなうねりになっていきます。
それは、今までよりももっともっと他の人を包む素敵な思いやり。
恋愛というには少し幼いけれど、もっと暖かな気持ちにさせてくれるふたり。
こんなに穏やかな気持ちにさせてくれる作品、みんなにもっと届いたらいいのにと思います。
心の浄化にこれ以上の作品はないかもと思いました。by Wao27-
0
-
-
5.0
安心して見られるストーリー
ドラマを見て面白かったので原作を見に来ました。
絵のタッチも良いし、時々ギャグ風になるところも楽しい。
嘘が分ってしまう苦悩を持ちつつ、真っ直ぐな鹿乃子を支え、
理解してくれる左右馬の存在と、二人の身近にいる登場人物も
個性があるも皆いい人たちで、安心して読める作品だと思う。
まだ、読んでいる途中ですが、左右馬の生い立ちについても
このあと出てきそうな感じなので楽しみです。by エナガちゃん-
0
-
-
4.0
面白い
お話し全体を通して優しさいっぱい感じることができました。
by あおいのママ-
0
-
-
3.0
うーむ
ドラマにもなった有名なお話ですが、なんていうかパンチが足りずに途中で読むのを辞めてしまいました。。!
by るるるんまま-
0
-
-
5.0
〝人〟が大好きな二人の心繋ぐ物語
何気なく読み始めてみたらおもしろくて、全話無料期間で読ませていただきました!ありがとうございました。
祝先生とかのこちゃんは、本来は人と関わることが好きな明るい性分なのに、少し物事に聡かったり、特殊な能力があるせいで他人と一線を引かざるをえなかった、寂しい境遇の持ち主。
そんなふたりが出会っていろんな人と関わって、さまざまな経験を経て心をほぐしていく……
物語の中で紡がれる言葉選びが本当に素敵で、とても心に響きます。
ふたりの周りにいる人たちもみんなあったかくて、やさしい世界。
昭和のはじめのどこか不思議で懐かしいこの町に、行ってみたくなりました。
この作品に出会えて本当によかったです。by pasering-
0
-
