みんなのレビューと感想「嘘解きレトリック」(ネタバレ非表示)(20ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で30話まで(2026/07/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
嘘が聞こえてしまうせいで村のみんなから敬遠されてきた鹿子。
村から出ていくことを決めて九十九町へ。
そこで出会った探偵のそうま。
彼は人より推理力があり頭が回ることで彼もまたみんなから疎まれてきた人生。
だからなのか、鹿子の力を知っても受け入れてくれてなんなら探偵にとっては役に立つと、家に住まわせてくれることに。
とにかくお金がなくて(笑)
奮闘する鹿子となんでも適当な先生。
2人の掛け合いがとにかく面白い。
適当な先生だけど、頭の回転の良さにはすごいです。本気を出せばもっと稼げるのにそうしないところがまたいいんだろうな。
お互いが思い合ってハッピーエンド。
その後も見たい2人です。by さーくらべいちゃん-
0
-
-
5.0
絵がきれい
絵が綺麗だし、しっかりと描けていて好きです。謎解きも、それほど子供だましの様では無いし、先生が怠け者だけど、そうなるまでの工程とかもきちんと描いていて良い構成だと思いました。
by Mad母さん-
0
-
-
5.0
原作を初めて読みました♡
ドラマで気になって全話読破しました♡
嘘が聞こえる鹿乃子と探偵をしている祝左右馬が数々の事件を解決します!!
鹿乃子の左右馬が相思相愛なのも嬉しかったです!!
読みやすくて面白いお話です☆by おたぬ様☆-
1
-
-
5.0
良い!!
ドラマを観て、原作を読みたくなりました。原作も最高ですね!!祝先生とかのこちゃん、2人をとりまく人々も、大好きです。読んでいて、とても幸せな気分になります。ジーンとする場面がたくさん。何度も読み返したい漫画になりました。
by 猫ニャン-
1
-
-
4.0
好きな作品です。
安心して見られる作品でした。
絵も上手で、展開も自然で、本当に作品の世界に自分が身を置いてるような感覚で楽しかったです。
あからさまな恋愛模様というよりも、アッサリと描く心の通う様がいいなぁってほのぼのしました。
時々デフォルメのようなギャグのような絵が可愛くて好きです。
ドラマ化もするんですね!by オーロラが見たい-
0
-
-
5.0
嘘って奥深い
ひょうひょうとして、怠け者みたいで、実は観察して頭の回転が早く、優しさに溢れる人と出会えて良かったね。色々な事件を通してだんだん自信と勇気、愛情をもらえた。これから良い人生送れますように。
by よつば1103-
0
-
-
5.0
面白い!
かのこは嘘が聞こえて人に煙たがられてたけど、優しい人に出会えて、認められてよかったなーと思った。
あと、2人の貧乏グセが面白い
超ハマりますby 寒い季節ですね-
0
-
-
5.0
面白いです。ミステリーと言うよりはもっと優しいお話で読み進めるほど心が温かくなる気がします。
始まりは嘘が分かる少女がその力の為辛い思いをするところから。でも探偵の祝にその力を認めてられ受け入れて貰えます。
嘘と言っても他人を思い遣る嘘も裏切る嘘も自分を守る嘘もあり色々な事件と共に考えさせられました。
少女と探偵のほのぼのとした暮らしが続くといいな。
p.s 物語が昭和初年とあるのが気になってます。確か昭和1年は5日くらいしか無かったはずなので…by リリポン-
0
-
-
3.0
ドラマで見てからハマりました。嘘がわかってしまうのは羨ましく思っちゃうけど、現実に能力あったらどうなんだろう。
by すくい-
0
-
-
5.0
面白い
テレビドラマで作品を知り、本作を読んでみました。
面白いですね。
嘘が聞こえる苦悩をしっかり描いた上で、
それを受け入れ、人のために役立てる。
コメディ要素もあり、それぞれの人が温かい。
先を読み進めたくなりました。by おーく樹-
0
-
