みんなのレビューと感想「恋せよキモノ乙女」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で48話まで(2026/09/05 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
ほんわかするような作品です。京都周辺は好きな場所なのでこちらの作品に出てくる場所はリアルにある場所なのでしょうか?
by ふりかけ。。。-
0
-
-
4.0
恋せよ
特に絵がとても綺麗に細かく書かれていて、着物の着方もしっかりと書いてあって興味深いです。大阪の言葉で会話しているところも気に入りました。
by きつ猫-
0
-
-
5.0
絵が可愛くて読み始めました。
ほのぼのした話で、サラッと読み進められます。
私がとても良いと思ったのは、着物の説明です。
着物や帯だけでなく、半襟や帯締め帯留め、草履やバッグ等の色や柄の説明が丁寧に書かれています。
実際の絵はカラーではないですが、頭の中で鮮やかに色付けができました。by とみる-
0
-
-
4.0
ヒロインのももが毎回着物をこうしよう、と想像する時に彼女の描写する色や柄を自分も頭の中で思い描いています。着物だけでなく、カフェや観光地などの描写も楽しいです。椎名さんとの恋もどうなるか楽しみです。
by 海丸-
0
-
-
5.0
キモノ!
キモノいいね!
着てみたい!という心理をうまく刺激されました 笑
こんなに身近に着物を感じられることはなかなかないと思います!by RIN_a-
0
-
-
5.0
着物についてとても丁寧に描かれていて素敵!柄や色の合わせ方、半衿や帯揚げ、帯留めを選ぶ楽しみ…着付けをする過程も生地の手触りを楽しみながら、伊達締めして帯を結んでキュッて!
気持も引き締まって、所作もいつもより丁寧になる。着物っていいことばかり!
読んでいてワクワクした。by 母です-
0
-
-
5.0
48話まで
無料分で48話まで読みました!
様々な着物のコーディネートや知識を知り、楽しむことが出来るだけではなく関西の様々な素敵な場所や美味しいものも知ることが出来て、めちゃ楽しいです!
ももちゃんも可愛く前向きで、見ていて優しい気持ちになります。トトさんがももちゃんに告白して、シーナも恋心に気付いた?って所です。続きも気になります!by JJ Nash-
0
-
-
5.0
着物好き
おばあちゃんから受け継いだ大切な着物を着て、自分らしくおしゃれを楽しむヒロインが様々な観光地で素敵な着物コーデを見せてくれる
by コロぺ-
0
-
-
5.0
着物好きには
たまらない作品です。そして色々学ぶ事多いです。着物ほどルールが多くて
身に着けるのが難しい民族衣装は他国にはないのではないかしら?
独身ー既婚、祝い事ー忌事、季節、素材、襟抜き、もう気が遠くなりそう。
そして一人で着るのは大変、クリーニングも。
でも、やっぱり着物って良い!って思わせてもらえる作品ですね。by やっちゃん子-
0
-
-
3.0
着物を忘れないで
日本に生まれて70年近くなるのに、着物のことを自分は何も知らない。江戸時代や明治の頃までは普段着として着ていたのに。今では着ることもその後の手入れもハードルが高い。ももさんみたいに自分着ることができる人はどれだけいるのだろう?大切に文化が過去のものにならないといいな。この漫画がきっかけで着物に興味を持つ人が増えてほしい。
ももさんと椎名さん。初々しくて不器用で、思いがなかなか伝わらなくて、はらはらしてしまう。それを見て周りが助け舟を出すような展開にワクワクしています。by 寒鰤秋-
0
-
