みんなのレビューと感想「恋せよキモノ乙女」(ネタバレ非表示)(4ページ目)

  • 完結
  • 6話無料/毎日無料で48話まで(2026/09/05 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 1,013件
評価5 46% 466
評価4 38% 389
評価3 13% 128
評価2 2% 18
評価1 1% 12

気になるワードのレビューを読む

31 - 40件目/全1,013件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    着物を忘れないで

    日本に生まれて70年近くなるのに、着物のことを自分は何も知らない。江戸時代や明治の頃までは普段着として着ていたのに。今では着ることもその後の手入れもハードルが高い。ももさんみたいに自分着ることができる人はどれだけいるのだろう?大切に文化が過去のものにならないといいな。この漫画がきっかけで着物に興味を持つ人が増えてほしい。

    ももさんと椎名さん。初々しくて不器用で、思いがなかなか伝わらなくて、はらはらしてしまう。それを見て周りが助け舟を出すような展開にワクワクしています。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    着物に興味が湧きます

    ネタバレ レビューを表示する

    初めてフルカラーで見たいと思うくらい、着物に興味が湧きました。
    着物という魔法にかけられてみたいです。

    by Mama888
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    可愛い

    着物って素敵だな〜私も着たくなる!主人公がとっても良い子だから自分もそうなりたいなって、憧れちゃいます

    by 鯖々
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ストーリの展開が早すぎて、時の流れがあっという間に感じました。けど、着物と向き合って成長していく主人公に好感が持てます。特に、ペーパードライバーだったのに、着物を着て運転するとか、私はぜったいやらないだろうな、というところにチャレンジできちゃうポジティブさに憧れます

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    着物が汚くなる

    主人公のももちゃんがとっても前向きで可愛い。
    ドキドキしながらも、きちんと告白できる女の子だし、迷いながらだけど、ちゃんと自分の将来のことを考えて、新しい道へ一歩踏み出そうとしている。

    着物を題材にした作品は今までに見たことがなかったので、とっても新鮮。着物の帯揚げや帯締め1つで、こんなにも表情が変わったりするなんて、なんだかとっても奥の深い民族衣装だと思います。
    日本国民として民族衣装が着れないなんてとっても残念と思ってしまうような良い作品です。
    それにしても、今時の着物はレースを使ったり、ブーツを履いたり帽子をかぶってみたり、いろいろ若者なりにおしゃれの仕方があるんだなぁと思ってしまいました。伝統も素敵だけど、こうやって若者に受けていくことが大事なのかなぁなぁって。

    by Kazy
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    着物の着こなしは少しモダンですが程よい感じで楽しめます。着物を着て行く場所がお茶会だけではなく喫茶店や観光地なのも良い。草履で長く歩くのは実際は大変そうですが。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    着物は勝負服

    ネタバレ レビューを表示する

    着物を着て出かけると洋装より背筋がのびる気がします.ももの恋をお姉ちゃん同様,応援したくなります.着物は勝負服ですね♪

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    この彼、そんなに良いかな?

    人にぶつかってきて文句言う人格の、誘えば出てくるけど何の進展も無さそうな、この彼、そんなに良いかなー

    • 2
  9. 評価:4.000 4.0

    着物とかは小さい頃から興味があって割と好きなのですが、この漫画では、そういう趣味を持っていらっしゃる方々は楽しく見て頂けると思います。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    着物好きに嬉しい

    着物が好きなので楽しみ方が沢山盛り込まれていて読んでいて楽しいです。
    絵も綺麗だし、この作家さんの別の作品も読みたくなりました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー