カキツバタ薫さんの投稿一覧

投稿
36
いいね獲得
15
評価5 42% 15
評価4 47% 17
評価3 11% 4
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 10件目/全26件
  1. 評価:5.000 5.0

    とまらなかった!

    ネタバレ レビューを表示する

    謎解きがハラハラで面白いのもありますが、主人公が思ってたよりかなりいい奴で、それも気持ちよくてどんどん読んでしまいます。
    エピソード2以降はバイトと言いながら子供や女の子のために結局無償で働いてしまう話もあります(笑)被害者側がかなりクズ(過去にひどいイジメやってるとか)で少し胸糞悪い話もありますが読みやすいほうだと思います

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    幸せになってほしいヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインのかろりさんがとても魅力的で応援したくなります。そんなかろりさんが恋に落ちる大学生の青井くんもまた素直で良い青年です。
    かろりさんは青井くんに恋をしているけど、言うべきことはしっかりと言うタイプです。例えば青井くんの勉学についてとかお母様への態度とか。
    そして青井くんもまたかろりさんの指摘を素直に受け入れかろりさんをどんどん尊敬し惹かれていきます。(ここが若い男の子にしては珍しい魅力)
    私は青井くんがついに告白、したとこまでしか読んでいませんが続きも楽しみです

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    可愛い着物女子

    ネタバレ レビューを表示する

    おばあちゃんの遺した着物が大好きな女の子の恋のお話です。
    着物の柄を綺麗に書かれていたり帯留めなどのアクセサリーも細かく丁寧に書かれているなと感じました。でも着物に対する長過ぎる説明もなく私のような着物は見るのが好きなだけという人が楽しめる漫画です。
    ただ読んだときからやたら女の子の着替え(下着)姿が多く身体もわりと肉感的に描かれてるな、と思っていたら青年漫画なんですね。そうやって読み返すとちょっと主人公が社会人にしてはうぶ過ぎるかな?という印象も。「男が喜ぶ着物女子像」なのかもしれませんね😅

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ケイオス…😞

    ネタバレ レビューを表示する

    婚約者ケイオスからあまりにないがしろにされるため、1人で行動することを選ぶニコル。ですが婚約を破棄したりケイオスを拒絶することはできない。それは女性はほとんど働くすべもなくさらには未婚女性には相続権がないという「女性は結婚しないと生きていけない国」だから。
    という、なんだかひと昔前の日本のような奥深い背景もありつつ、コメディタッチで楽しい作品でした。
    婚約者ケイオスのダメダメ無神経さと、それを全力で咎めてくれるニコルの級友たちのやりとりが楽しい。そして当のニコルはもう完全にケイオスを見限って吹っ切れている(笑)

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    腹立つけど

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は不倫旦那や、嫁をただでこき使える召使としか思っていないような姑にかなりムカつきます。
    不倫を暴いてからも、旦那の謝罪攻撃にゆらぐ主人公は見ていてちょっとおいおい…となる。たぶん元々主人公のほうがベタ惚れで結婚したのかな
    娘がとにかく可哀想で。自分はいいパパだと思っている旦那ですが、実は娘の好きなお菓子もわかっておらず、よりによって娘の嫌いなシュークリームを毎日持ってきては主人公との復縁を迫ります。
    ついに娘にちゃんと拒絶され別れてはくれますが、今度は「パパとママが別れたのは私のせい」と苦悩する娘ちゃん。優しすぎ…

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    おばあちゃんの第二の人生

    ネタバレ レビューを表示する

    旦那に先立たれたはなさん(孫持ち)がメイクと美容部員さんとの出会いで新たな楽しみと人生を見つけていくお話です
    12歳年上だった旦那が今で言う、モラハラでちょっとだけ胸くそ悪いところもあったり、それが息子にも多少受け継がれていたりして悲しくなってしまうところもありますが、孫娘がおばあちゃんっこで可愛かったり(もう高校生くらいなんだけど
    美容部員さんとの交流とかはなさんが第2の人生を楽しんでいる様子とかはとても好きです

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    里村が思ったより・・

    ネタバレ レビューを表示する

    意外とサクッと終わってくれて後味も良くてすっきりです。
    主人公奈央のキャラもかっこよくて気持ちのいい女性。ただ、読み進めると里村がちょっと魅力的じゃないかなぁ。優柔不断なのに変なとこ強引だしそのくせいつまでも奈央に賭けのことを言い出せない。今までめちゃ何人も彼女いたんだけどそれ全部向こうから告白されてそれを断りきれずだったって。。28歳でそれはちょっとどういう男なの?となった。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    話は最高に好き!でも…

    ネタバレ レビューを表示する

    全話読んでます
    話や登場人物は最高に好きです。ヒロインのアリューシアが明らかに主人公に好意があるのだけど、変に恋愛に持っていく描写はなく戦いや剣術の話が多いかな。だけどグロいシーンはほぼないですね。なんせ主人公が強すぎて無双😅少年向けなのかな?
    ただ、最近の値上げの影響なのか1話1話がどんどん短くなってます。それがちょっと…

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    怖いけど、現実にあるのかな

    ネタバレ レビューを表示する

    最初の教師の話だけ読みました。
    SNS問題って若い子だけ、と思われがちだけどその若い子を食い物にするもっっと怖い大人がいるんだよね。(まあ、上には上がいたんだが)
    しかも、見るからにヤバいやつではなく表向きは職場でも家庭でも品行方正な人格者だというのが怖かった

    • 4
  10. 評価:5.000 5.0

    虐待を扱った話でいつも思う

    テレビで実際の事件報道とか見ていても児童相談所や学校の対応に問題がなかったかばかりを報じるメディアにいつも疑問です。問題なのはそもそも虐待する親じゃんって思う。子供虐待で〇しかけても刑務所にすら行かない親もいるし、さらにはまた親子で暮らせる日を…とかぬかしてることもある。
    血の繋がり神話をそろそろやめてほしい

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています