【ネタバレあり】犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいのレビューと感想
- 作家
- 配信話数
- 75話まで配信中
- 配信巻数
- 8巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
5.0
最高。
Twitterで話題になってた頃からファン。電子版も紙もどちらも買ってしまった。
天真爛漫で天使のいぬ君と凶悪だけどたまにデレるお猫さま。トカゲのレオパ君。一家ナンバーワンのお母さん。たまに出てくる尋常じゃない犬好きの友人。もちろん作者のひで吉先生。どのキャラも愛くるしく大好きです。
猫が悪者に描かれてて可哀想と言う意見を見かけるが、読み進めるとひで吉先生がお猫さまにも同等の愛情を注いでると言うのが分かります。
ただ動物が可愛いというだけじゃなく、生き物を飼うことの責任や命の尊さも教えてくれます。
動物飼ったことない自分でも楽しめる作品です。読んで損はないです。by 匿名希望-
16
-
-
5.0
可愛いは正義
猫がオチのエピソードになってるから、猫を悪く言ってるのかと最初は思うんだけど、逆に愛にあふれてるのが分かってくる(笑)
良くこんなに面白いエピソードあるな。うちも猫がいるけど、果物や甘い野菜食べるくらいでそんなに特別な事は無いけどな。毎日可愛いだけで。途中、黒い服が着れないのがマイナス10点とか出て来るんだけど、最後に可愛いのがプラス100万点とかで全てを覆す4コマがあって、激しく同意しました。by まるにもっこう-
4
-
-
5.0
私も!「犬猫」両方派!
「犬派か?猫派か?」という質問は。愚問ですね。
私も、両方大好きの両方派です。そして、作者と同じで、動物全般が好きなので、
「爬虫類」もへっちゃらです!なんなら、昆虫だって大丈夫。
そんな作者の鋭い観察眼で、犬、猫それぞれの特徴、魅力、違いを描き分けています。
どっちか飼ったことある人なら、必ず「ある、ある!」と笑っちゃうこと間違いなし。
そして、両方とも飼ったことある自分のような人は、その違いについて改めて考えさせられることが
多い。とても素晴らしい作品です!by ロンソン-
0
-
-
5.0
愛読書
犬くんと猫さんとひで吉さん&ご家族のエピソードが盛りだくさんの笑いありポロリありの漫画です❤
犬くんのエピソードにあるあると親近感を感じ、猫さんのブレない態度と時々のツンデレエピソードに和みながら見ています✨
以外とトカゲちゃんのエピソードと好きだったり(笑)
ひで吉さんの彼らや歴代ワンコたちへの愛がたっぷり詰まった漫画です❤
完結してますが、不定期更新でTwitterで漫画があがっているのでそれもいつか書籍化されるといいな…と思ってます📖📕✨by もんぷちいぬ-
0
-
-
5.0
もう可愛い、、!!
最高ーーー!!!
めっちゃくちゃ天真爛漫な犬と、ツンデレ猫。
ここのお家の犬と猫のキャラ、絶妙でめっちゃ好きwww!
めちゃめちゃ癒しだし、笑えるし、飼いたくなるし、、、!!とても気に入った作品です!!
でも、ただただ明るいお話だけでなく、
飼う時の責任だったり、命の大切さなども教えていただいてとても良かったです!!!by アヒージョ美味しい-
0
-
-
2.0
もうちょっと穏やか希望
ワンともニャンとも暮らしてるけど、この漫画ニャンの姿と性格が超恐過ぎ。まあ相当デフォルメしてるだろうと理解はするけどでももぉ少し穏やかニャンの方が良かったかな。ワンもちょっとおマヌケおトンマ過ぎるし。犬も物静かだったり強情でわがままなのもいるし、猫もおっとり柔和で優しいコもいるしそれぞれその子その子次第。犬猫マンガって大好きだからつい手が伸びてチラ読みするけどコレはドワッとまではハマらなかったなァ~犬猫というだけでままま愛おしいんで☆2個で。
by とらおん-
0
-
-
1.0
漫画だからこそのデフォルメなんでしょう
犬も猫も両方飼ったことがある身からすると、猫の悪者オチ扱いが納得いかないです……。
犬も猫も、人間同様、いろんな性格(性質)のコがいると思います。
昔の価値観というか、イメージで描かれている気が……。
この方の猫ちゃん、こういう性格なだけ。
私が飼ってきた歴代ニャンコたちは皆、純粋で健気で聞き分け良かったです(しつけ次第)。
なので、犬は天使、猫は悪魔、のような解りやすいキャラ付けを楽しむような漫画は、私個人としては楽しめませんでした、残念。by ドナウ川-
1
-
-
2.0
この漫画、有名ですよね
めちゃコミにまで出てきたんだ!と思って、ちょっとワクワクしながら無料分を1話読んでみましたが、前に読んだ時となんかちがう………
他の方のコメントも読んでみて思ったのですが
私がこの漫画を読み始めたのは、連載が始まってからだいぶ時間が経過していたことや、この漫画を知った別のツールならではの読みやすさがあったのかもしれません。
作家の松本ひで吉さんに悪い印象はありませんが、めちゃコミでお金を払ってまで読みたいとは思いませんでした。by いるべ-
0
-
-
5.0
分かる
我が家では犬一匹、猫五匹の大家族なので、作者様の日常のあるあるにかなりの共感を持てました‼トイレを失敗して落ち込む犬に対し、猫は知らん顔。動物病院も分かる~(笑)と思いながら気がつけば無料分を越えてかなり課金しちゃいました‼動物を飼っている人も飼っていない人も楽しく読める漫画です‼
by すだれカーテン-
2
-
-
5.0
Twitterで拝見してました。凶悪な猫ちゃんに天真爛漫なワンちゃんとの生活はただただ羨ましい。作者さんの愛情をひしひし感じます。残念ながらワンちゃんは天国へ旅立ってしまったとのこと。別れは必ず訪れるものですが、それまでの毎日には幸せが溢れているんだろうなと思います。
by るるまる56-
2
-
