みんなのレビューと感想「二月の勝者」(ネタバレ非表示)(48ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
塾、子供の心情、親、丁寧に描かれています
ドラマを見て感動し、原作に興味を持ち読んでいます。予想通り、続きが気になってどんどん購入することになりました。
塾の内情や本音、親の子供に対する愛情や期待、夫婦間の受験に対する温度差、子供たちの思いや意気込み、まるでそれぞれに具体的なモデルがいるかのようにリアルに描かれています。
ビジネスだから当然結果も大事ですが、講師達はそれだけではなく愛情を持って接していることも描かれています。私も塾講師ですが夜中でも連絡が有れば教えるのはお子さんの熱意に応えたいからで、この作品は共感出来る部分がたくさんあります。講師室での人間ドラマの描写も面白いです。
ドライに見えて実は1人ひとりの個性に合ったアドバイスをしている黒木先生は、正に理想の講師像ですね。ドラマから入ったので、柳楽優弥さんは漫画をぴったり上手に再現していたのだなと今更ながらびっくりし、流石だなあと感心しました。
これから先も読み進めるのが楽しみです。by ニコニコゲンキ-
4
-
-
5.0
ドラマを見て
ドラマを観て、中学受験など縁遠いと思っていた私も学ぶことがいろいろあるなとこちらも読んでみることに。
絵も好きだし、子どもにも自分にも重ねてみられます!by きんすー-
0
-
-
4.0
とってもおもしろいけれど
子育て中の身としては、軽い気持ちで読めない漫画です。登場する子供みんなの合格を願わずにはいられません。
by 子持ち柳葉魚-
1
-
-
4.0
ドラマから
ドラマを見て面白かったので読んでみました。主人公のイメージは少し違う設定でしたが、こちらも興味深い内容でした
by くーぬー-
0
-
-
5.0
ドラマがとっても良かったのでこちらも読んでみました。まさに中学受験のリアルです。大げさでもなんでもなく中学受験の世界そのままで、びっくりしました。だからとっても読み応えあります。
by ごんゆ-
0
-
-
5.0
ドラマで見ておもしろいので読み始めました。子供が小学生の時に読んでいれば、子供への接しかたも変わっていたかもしれません。
by ミーシ-
0
-
-
4.0
受験
受験の厳しさと、それを取り巻く人間関係の難しさが、にじむストーリーです。
それぞれの立場からの見え方が、赤裸々に綴られています。by サチゆう-
0
-
-
4.0
ドラマで見て読み始めました。
塾講師と塾に通う小学生の生徒のお話で子供それぞれをちゃんと見てその子に合った指導を的確にしてすごいなと思いました。by shiho_sho-
0
-
-
4.0
ドラマが面白かったので気になって読みました。現実的なところもあって子育てしてる身からするっとドキっとするところもありましたが、面白いです。
by トクメイ キボウ-
0
-
-
5.0
止まらなくなる!
ドラマの方から初めは知りました。今は本編が気になって読んでいます。子ども達一人一人のドキュメンタリーはもちろん、先生たちの生き様や交流がものすごく面白くて読み応えがあります。
受験勉強をもう一度したくなる漫画です!by んちょんち-
0
-
